※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にトラウマを与えるのが怖くて、母親でいることについて悩んでいます。

もう自分が嫌で母親やめたくなりませんか?

息子は可愛いし大好きなんですけど
普段我慢できることも
排卵の時とかもう感情が抑えきれなくなって
めっちゃ怒鳴ってしまいます
そんな怒鳴らなくていい事ももう抑えきれなくて

子供にトラウマをもたせてしまいそうで怖いです

コメント

🔰タヌ子mama

あります!
生理周期が全然安定しなくていつホルモンの波がくるか予想つかないし、イライラしてるときはホルモンのせいなんだとか思えないから後になってあーやっぱりあのイライラは…と凹みます。
今月の生理が予想よりかなり早くてイライラの波に巻かれてしまいました😭
あー寝不足でもないのにイライラしたのはそのせいかと振り返ると思えるけど真っ只中にいるときはもう怒りに支配されてて冷静な分析不可能😰
ピルとか飲めば安定するのか…生理が止まれば安定なのかわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう母親やめてる3児の母です(笑)同じ事でもその日のコンディションや状況で怒り方が変わってしまい子供が困惑してる時もあります。しかし、それも感情を持つ人間である証拠だと思います。ママだって毎日毎日ママでいれるわけない。ママは1人の名前を持つ人間なんだ、感情も欲も疲れも闇も持ってるんだよ。って、ただ怒りすぎてごめんね。って余裕ができたときに言えれば子供は理解してくれます。大丈夫、みんな母親やめてる瞬間なんていくらでもありますから!美味しいもの食べてまた笑顔に戻れますように😄

Mii

私もさっき大きな声で怒りましたー。
今日は起きた時からしんどくて家事もせずゴロゴロ😭
感情抑えたいけど、、イライラしすぎて生理前に飲むサプリメント産婦人科でもらったけどほぼ効果ないと思ってます!わら

春

わかります!!生理前後とかもうダメです😭
怒鳴りまくっててほんと近所迷惑なのも分かるし息子にも悪いし自己嫌悪です😭

ママリ

私は旦那と子に説明してます、
女の人の体の作りがちょっと複雑でどうしてもイライラがひどくなる時期があるからその時は鬼みたいに怖いかもしれないけどその時はごめんねと😅

それなら、ママ今イライラする時期になった?鬼になりそう?と気にかけてくれるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました🥹みなさんのお言葉ですごく救われました🥹
朝から涙です😢
完璧な人間なんていないですもんね…もう少し気楽に頑張っていきます🥲本当にみなさんありがとうございました🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました🥹✨
みなさんのお言葉ですごく救われました🥹
朝から涙です😢
完璧な人間なんていないですもんね…もう少し気楽に子育て頑張っていきます😢本当にありがとうございました😢✨