※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

ベランダ用に掃除機を買いたい😭ベランダが砂っぽいので掃除機を買いたい…

ベランダ用に掃除機を買いたい😭

ベランダが砂っぽいので掃除機を買いたいのですが夫に反対されてます。洗濯物を取りに行くのに足が汚れるし、子供もついてきてダブルパンチですね。

夫は掃除機では砂埃は取れない。水を使ってブラシや雑巾をかける。ベランダにはサンダルを用意しろと言ってます。

みなさんベランダ掃除はどうしてます❓

コメント

ママリ

ベランダ全く掃除してないです、、笑
ベランダに水道がないので、わざわざ2階にお水運ばないといけないのが億劫で、、。
ベランダ専用のサンダル用意していつも洗濯物干してます👌
いつもサンダル履かずに洗濯物干したりしている感じでしょうか🤔?!

  • ゆり

    ゆり

    そうです。サンダルは風で飛ばされたことがあり、なんとなく裸足です。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、!
    逆に吸う方じゃなくて砂を吹き飛ばす方が裸足で歩く部分には砂がなくなりそうな気がします🤔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

雨の日にアズマ工業のブラシ(水だけで綺麗になる)で擦るだけです😊ただベランダには素足では出ないです💦サンダルは室内に保管しています。

  • ゆり

    ゆり


    アズマ工業のブラシ
    ふむふむ

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アズマ工業のブラシはおすすめです🙆‍♀️ベランダに水道がない、水を持ってくるのも面倒なので雨の日にすれば水の用意がいらないので楽です。
    我が家ではコードレスの安い掃除機を車の掃除で使っていますがそれなりに砂も吸えますよ😉ただ掃除機で吸ってもブラシで擦るとかよりは綺麗にはならないと思います。ほうきとちりとりを使わなくて済むくらいで汚れは落ちないかなと…

    • 7月29日
  • ゆり

    ゆり

    ブラシを試してみるのが良さげですね

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

高圧洗浄機で洗ってます。
掃除機ではキレイにならないですよ😫

一番はサンダル履くのが良いと思います。子供用のサンダルも用意しておくのが良いです🙄

  • ゆり

    ゆり


    高圧洗浄機はマンションで使えるのか調べてみます

    • 7月29日
うに

ベランダに水道あるんで月1くらいでブラシで流します。
サンダル履いてます!
掃除機じゃベランダの砂はなかなか取れないと思います😢

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり取れませんかね😅

    • 7月29日