※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、そうめんやラスクが失敗してしまいました。他にも同じような経験をした方はいますか?

私、料理下手すぎます😱

先週はそうめんを茹でたのですが、ちゃんと多めの水でやって最後に冷水で流したにも関わらずボソボソして、旦那に今まで食べたそうめんで1番まずいと言われました😱😱😱笑
今朝は冷凍庫の整理にと思って冷凍してあったパンやパンの耳でラスクを作ったらなんだか油の味がしてイマイチです😭💦(新しい油です)

なんでなんですかねー😂
同じような方いますか?💦

コメント

mona

わたしも料理下手です

パスタも何故かうまく茹でれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😭✨✨
    何故かそうなんですよねー!💦
    自分で食べる分ならまだしも、人に出す分はちゃんとできたいですよね😂

• 7月29日

レシピ通りに調味料もゆで時間も
書いてある通りに
きっちり計れば美味しくできると思います😊

私はレシピ通りにきっちり計ってしてます、じゃないとだいたい私失敗するので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、茹で時間はきっちりタイマーかけてやったのですが…たしかに水も多めといっても分量よりは少なかったと思うのでそういうとこですかね😅
    お菓子はよく分量通りじゃないと、と聞くのでよっぽどお砂糖が多いとかじゃない限り寄せてます🤔笑

• 7月29日
おせんべ

お湯がグラグラ沸騰してから入れましたか?
吹きこぼれそうだからって極端に弱火にしたとか?

レシピは文字だけのじゃなく動画などで見た方が自分との違いを探しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰してから入れましたが、沸騰具合が足りなかった可能性はありえます🤔💦
    ただ袋の裏に書いてあるのよりは水が少なかったと思うのでそういうのかもしれません🥲
    なるほど、たしかに文字だけだと頭に入りにくいですよね💡

• 7月29日
ママリ

そうめんの茹で方このおばあちゃんの動画試して見てください︎💕︎失敗しません😂

後はやっぱりやすい素麺より中〜高い値段の素麺が美味しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、なんだかその写真だけで美味しそうです😳✨
    やってみます!!✨
    いつも100円くらいの買っているので次回はちょっと高めのにしてみるのも良さそうですね☺️✨

• 7月29日