※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さん食器カゴどのような物使ってますか?いまはステンレスのカゴに珪藻…

皆さん食器カゴどのような物使ってますか?
いまはステンレスのカゴに珪藻土敷いてるのですが、すぐ水垢で白くなったりどこかしら錆びてたりでストレスで、、、
何かおすすめありますか?食洗機は無いです!

コメント

3kidsma

カゴは使ってないです。吸収マット?つかってます。1度使ったら洗濯すればいいだけだし、洗い物ない時はスッキリして見栄えもいいですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まあまあな量あっても不便ないですか?ちなみに何使っているのか教えて欲しいです!!

• 7月29日
  • 3kidsma

3kidsma

以前はニトリのものを使ってました!
    フライパン➕お皿とかだとちょっとあれですが、お皿だけならとくに不便ないです。
    どうせ拭き取って片付けますし。

• 7月29日
ぴん

うちはシンクが広めなのでシンクにすっぽりハマるカゴ置いてます!食器についた水滴はそのままシンクに落ちるので便利です🥳

• ままり

ままり

それもいいですよね!プラスチックですか?
    うちも広めなので考えたんですけど、スペース取られて邪魔になるかなー?となかなか💦

• 7月29日
  • ぴん

ぴん

プラスチックはヌメりが気になるのでステンレスにしてます🥹

• 7月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    見てみます👀✨

• 7月29日
ままり

towerのクルクル巻ける水切りラック使ってます!お皿置かない時はラック巻いて隅っこに置いてるので水回りスッキリしてます!シリコンなのでちょっと汚れたらスポンジで擦ったり、ハイターかけたりしてます!

• ままり

ままり

シリコンもいいですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月29日