※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

17週ちょうどで胎動を感じてから今日まで毎日しっかり、むしろ17週後半…

17週ちょうどで胎動を感じてから今日まで毎日しっかり、むしろ17週後半くらいからは横になってる時以外(仕事中やお出かけ中でも)ちゃんとした胎動を感じれます。
上の子の時は18週6日で初めて胎動を感じ、10年前なのでうる覚えですが、胎動が激しかった、胎動が痛いといった記憶はないです。
今は20週でこんなしっかり胎動あったらこれからどうなるんだろってくらい胎動が激しいです😅
無いものねだりで、胎動がない方が不安だと思いますが、過去に2回連続流産していてそのうちの1回は胞状奇胎という0.2%の確率を引いてしまっている為、死産や障害児の出産などはとても他人事に思えなくなってしまっています😔
全てがマイナス思考になっていて、全然妊婦生活を楽しめていない状況です😭

ちなみに今不安に思っている事は
・この週数で胎動が激しすぎること
(赤ちゃん動いてないな…って時間が少なすぎて常にボコボコ、ウニョウニョしてます)
・排卵日確定してるのに赤ちゃんが2週間近く大きいこと(特に頭。足は+1週間くらいです)
・20週の検診で腎臓の腫れを指摘されたこと(8ミリ弱くらい)
↑これに関しては今後経過観察で成長と共に消えることがほとんどだから今は心配いらないよ〜みたいな感じで言われています。


全てネガティブになってしまっている私に誰か喝入れてください😭
または同じような経験した方、同じ境遇の方の意見でも構いません😭💓

コメント