※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で悩んでいます。おならは臭いですが、プロバイオを飲ませるか迷っています。効果や毎日の摂取について教えてほしいです。他におすすめの対処法があれば教えてください。

明日で生後2ヶ月になる子ですが、
便秘気味で2〜3日は出ない時があります。
綿棒浣腸してもすぐには反応がなく、時間差でもりもりねっとりうんちが出ます。
病院受診しましたが、便秘気味でも、時間差で出てるしお腹の張りもないから様子見ていいと言われました。

おならは毎日頻回ですが、ものすごく臭いです。
腸の調子がよくないのかな?と思うので
赤ちゃんのプロバイオを飲ませようか迷っています。
効果あった方教えてください。
快便でと毎日必ず飲ませるんですか?

また他に良いものがあれば教えてください。

コメント

ヨウ

上の子が便秘気味で赤ちゃんのプロバイオ飲ませてました。
出ようが出まいが、毎日飲ませてましたよ!
飲ませてなかった時よりは効果ありましたが、うちは2〜3日出ないのは当たり前だったので😅
5日出なかった時は病院で浣腸してもらいだしましたが、5日でない状態でも、お腹の張りや苦しそうな感じなかったら便秘ではないと言われました(ちょうど便秘の診断が出る境目くらいと言われました💦)
離乳食始まったらわりと快便になりましたが、今だに排便は2〜3日おきです💦