※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

モルモット飼ってる方いらっしゃいますか?あんなにニガテだったのに可愛…

モルモット飼ってる方いらっしゃいますか??
私、昔からモルモットがニガテだったのですが娘二人が誕生日に欲しがりお世話する約束で購入。結局ほとんどお世話なんてせず私が全てのお世話をしているんですけど。あんなにニガテだったのに可愛いんですね。ハマりました。笑
アビシニアンとテディがいるのですがアビシニアンのほうはキレイ好き。
問題はテディのほうで毛繕いも雑だし、不正咬合があるわけではないのに食べ方がへたくそなのか雑なのか。顎下がいつも汚いです😭
お風呂に入れたりしてるんですが一瞬で元通り。そういう子いますか??

コメント

あみん

今は居ないのですが、モルモット大好きでずっと飼っていました✨

うちで飼っていたイングリッシュもい〜っつも顎下汚かったです⚡むしろそこが私にとっては癒しでした😂もう、また汚してぇ〜❤️ってウエットシートで度々拭いてました(笑)

毛づくろいも下手なので、よくブラッシングしたりして、膝の上でよくキュイキュイ気持ちよさそうに鳴いてました🥺

他のモル達4匹はそこまでではなかったので人間と一緒で個体差がかなりあるみたいです💡

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます*
    やっぱり個体差なんですかね。野菜あげたあとなんて顎下が青汁😱
    汚いのが気にならないくらい大らかなのか?ベタ慣れです。
    きれい好きのアビシニアンはちょっと神経質です。

    • 7月29日
  • あみん

    あみん

    個体差かと思います💡
    もう1匹イングリッシュいましたが、そちらはキレイに食べたりしっかりと毛づくろいしていたので☺️

    そうなんですね!うちにいたアビニシアンは神経質とは真逆でオスなのに肝っ玉母さんか?!というくらいどっしりしていて何も気にしない子でした😂笑

    • 7月29日