※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で離乳食を進める方法について相談です。土日に初めての食材をあげるべきか迷っています。先輩ママさん方のアドバイスをお願いします。

保育園へ通わせながら離乳食を始める場合について

生後四ヶ月の息子がいます。
今月から慣らし保育を始め、来月から本格的に保育園が始まります。
生後5ヶ月か6ヶ月から離乳食を開始すると思いますが、保育園に通ってる場合は土日に初めての食材をあげるのでしょうか、、、?
保育園に通いながらどうやって離乳食を進めていくのか分からず、先輩ママさん方教えてほしいです、、、!

コメント

ドキンちゃん

長男2ヶ月〜保育園通わせてました😁

家では午前中ではなく午後診やってる時間に与えてました😄

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    保育園から帰ってきてから上げてたということですかね?
    仕事しながら離乳食も進めるのめちゃ大変な気がしてますが頑張ります、、、🥺🥺

• 7月30日
りぃ

3ヶ月から慣らし保育始めました🙌
そして4ヶ月と23日に初めて10倍粥あげました。
それも保育園帰ってきて平日18時に😂
アレルギーの事考えたら土日だと病院あいてる時間がいいとは思いますが初期食はアレルギー出る事がほぼないと保育士さんが言っていたので(自己判断ですが)今でも夜にあげてます😅
1回に1種類の方が安全とは言いますが2種類あげちゃってます🙃

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    まさに離乳食始められてるのですね😳!
    そして、初期食はあんまりアレルギー出ないのですね!!

今後も保育園から帰ってきて上げる感じでしょうか??

仕事復帰すると決めたのは自分ですが今から不安です、、、🥺

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

お盆過ぎから保育園で始めたいと言われたので少し早めにはじめました😌
    今のところは食べてくれてるのでこのままいこうと思ってます!

何も聞かなければ1種類ずつあげる予定でしたが卵とか小麦🌾に比べたらアレルギー発症率が少ないみたいなので🥺
    (安全なあげ方ではないですが😂)

そうですね🤔朝はバタバタしてるので今後も夜にあげる予定です💡
    さすがに卵とかは怖いので休みの日か土曜日とかにあげようかなと考えてます🥚

• 7月31日