※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ新幹線での注意点や必需品、1歳の膝の上座席について教えてください。

子連れ新幹線についてです!
初めての子連れ新幹線、、、、
気をつけること、あるといいものを教えてください!

特大荷物スペース座席希望してますが
まだ少し先なので確定はしてません
ベビーカーも持って行きます

あと、1歳は膝の上に座らせればいいてすよね?
何歳まで無料で膝の上なのでしょうか?

コメント

ママリ

就学前までは無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就学前ってことは、小学校入るまでってことですよね🤔
    座席を指定で使うなら、お金発生するってことでいいですかね💦

• 7月29日
かなみ

指定席であれば小学校入学前までは座席取らなければ膝上無料です。が、我が家は3歳くらいからはもう膝上限界なので指定席の場合は子どもの座席取ってます。自由席なら料金かからず子ども座席も使ってます。
新幹線は特に気をつけることはなく、ベビーカーも畳めるタイプなら荷物置き場に置いてしまいますし、小さいベビーカーなら座席の足元に置いておくこともあります。車両の1番後ろの座席とかを撮った場合は荷物置き場までいかなくとも後ろに荷物が置けてしまうので便利です😊
子どもがぐずると大変なのでおやつやお気に入りのおもちゃを持っていけば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝上、限界きますよね😮‍💨
    自由席は座席座ってもお金かからないんですか!それは助かりますね!!
    荷物置き場に置けますかね💦よくある普通〜のやつなんですけど
    一応、大荷物スペースを希望して予約しましたが、確約はできないみたいで、、
    おやつとおもちゃですね!用意しておきます!

• 7月29日
くま

3歳の子を膝の上座らせました🙋‍♀️(重かった、、、)

うちの子はお菓子とYouTubeと昼寝でなんとか乗り切りました😂
窓の外を眺めたりも楽しそうにしてました🚅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳は重そうですね💦
    YouTubeも便利ですね!
    寝るタイミングで乗れたら1番いいですよね😭

• 7月29日