※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3ヶ月からビタミンDサプリを飲み始めたが、書類の推奨を見逃し心配。毎日飲ませているが、完母で摂取に不安がある。

赤ちゃん用ビタミンDサプリ(Baby D)を
3ヶ月から飲み始めました💦

私のミスで小児科からもらった書類の中に
ビタミンD摂取を推奨しますというのを見ておらず、
今の3ヶ月になって知りました💦

急いで買って毎日飲ませていますが、
とても心配です💦

ほぼ完母でミルクを一日60〜120ml飲ませたり、のませなかったりの毎日で、今更気づいてとても心配です。

コメント

おかゆ

上の子の時は全く気にしてませんでした!

下の子は、卵アレルギーの血液検査をした際に、ついでにビタミンDを調べてくれて、かなり数値が低いことがわかりました。
9ヶ月の頃でした。
医師は「北海道の子どもはどうしても低くなるんですよねぇ〜」って感じでした。
そこからうちもBaby D飲んでます!
秋にまた血液検査をする予定です。

たくさん日光に当ててあげたら良いですよ😉
もちろん日焼け止めは塗らずです。