※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがエアコンの効いた部屋で寝る際、掛け布団なしで寝ているとお腹が冷える可能性があります。スリーパーなどを用意すると良いでしょう。

1日中エアコン効いた部屋に赤ちゃんいます。
夜寝る時、掛ふとんなしで寝てるんですがお腹とか冷えますか?
スリーパーなど買ったほうがいいでしょうか?

コメント

🍙

私も常にエアコンが聞いた部屋で娘と生活してます!両手両足、お腹背中がかなり冷えてる時は,寒いかな〜と思いながら温度上げて、おでこが湿って汗かいてるな〜熱こもってるな〜って時は下げたりして調節してます!
寝室とリビングには温度計置いて、私が暑いな〜って思うときは娘も必ず暑いはずなので脱水に気をつけながら何度か寝てる間も体触って確認してます!夫婦揃って極度の暑がりで昔は,18度強風の寒い中布団被るのが好きでしたが現在は常に26度前後キープで過ごしてます😂旦那は未だに暑い暑いうるさいですが💧
脱水になるのも困るし、風邪引かれても困るしって大変ですが今の環境なら、暑すぎて脱水になられて困るので私たちが快適温度で結構過ごしてます⭐️

はじめてのママリ🔰

スリーパーはまだ着せてません😊
胴体部分が冷たかったら寒いということなので温度を上げるかもう1枚着せたほうがいいですが、そうでなければ大丈夫と思います🙆
手足が冷たいのは問題ないです😊