※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那との関係に不満。友人に「旦那さん、メンヘラかも?」と言われ、自身も気になる。メンヘラ夫婦の克服方法を知りたい。

旦那に不満が多くて友達に相談していたら、「旦那さん、もしかしてメンヘラなんじゃない?」と言われました。
びっくりしてネットで調べると、当てはまることだらけで……。
私もメンヘラ気味なので、共依存かな?とか思ったり……
夫婦揃ってメンヘラやばいですよね?
そんな夫婦いますか?
いましたら、どうやって日々乗り越えているのか教えてください。

コメント

ゆ。

私もかなりのメンヘラ気質でしたが旦那の方が上行きます。。

携帯毎日全確認されるし、1人でスーパー行こうものなら、ダメ。帰ってから一緒。など。今日も市役所行くのもスッピンで。など。もう大変です。でも聞かないで嘘バレると機嫌悪い。ちょっとメンヘラとは違うかもですが浮気防止の線貼りがすごいです。(絶対しないのに)

もうとにかく平穏に行くため嘘とかついてないので全部聞いてます😭疲れますけどね…。喧嘩の方が疲れる😫