※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。綿棒浣腸で硬い便が出ることがあるようで、対策が知りたいそうです。食事は関係ないので他に対策はありますか?

新生児の時から便秘気味だったお子さんいますか?
23日出なくて綿棒浣腸の繰り返しで綿棒浣腸するとうにょーーーんと歯磨き粉のような新生児にしては少し硬そうな便が出てきます😓上の子も半年くらいから便秘気味になりましたが新生児の時は出てたので😓

特に新生児じゃ食べ物も食べたりしてる訳じゃないしお腹さする以外対策ないですかね?😭

コメント

y

真ん中の子が新生児の頃綿棒しないと💩出ませんでした💦
同じく歯磨き粉みたいな感じでした😂
私は完ミだったのでミルク変えたら💩出るようになりました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じような方いてちょっと安心しました😅新生児ってバンバンうんちでるイメージだったので🤔

ミルクの種類で変わったりするんですね!ウチもたまに母乳あげますがミルクの合間に泣いた時くわえさせるくらいでもうほとんど出てないだろうなって感じなのでほぼミルクばっかなのでミルク変えてみます☺️ありがとうございました😊

• 7月29日
  • y

y

3日とか出なかったです😂3日目にさすがに綿棒して無理矢理出してました😂
    ちなみにうちは、ほほえみからはいはいに変えました!
    💩出ますように🙏

• 7月29日
ママリ

同じ感じでした💭
結局搾乳がストレスになり3ヶ月半で完ミにして、アイクレオからぴゅあにかえたら、便秘が治りました!
母乳ではうんちでなくて浣腸してました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😊
    違うミルクに変えてみます☺️

• 7月29日