※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫に抱っこされることについて悩んでいます。息子が夫以外に泣くようになり、疲れてしまい心に余裕がなくなっています。このまま夫に頑張ってもらうべきか、大切な時間を抱っこしてあげるべきか悩んでいます。

【夫に抱っこされることについて】

あと1週間で生後5ヶ月を迎える息子がいます。

4ヶ月を過ぎた辺りからグズったときに
夫が抱っこしてあやしたり寝かしつけようとすると
大粒の涙を流しながらギャン泣きするようになりました🥲

私がお風呂に入っていたり
見えない場所にいたりすると特にギャン泣きで
私が見えたり抱っこを替わると泣きやみます。

お風呂も猛スピードで上がったり
週末に夫に息子をリビングで見といてもらって
私は寝室でお昼寝をさせてもらってるのですが
(夜中ちょこちょこ起きて細切れ睡眠のため)
泣き声が聞こえると可哀想になってつい抱っこを替わってしまい

結局疲れが取れず、昨日から心に余裕が無くなってきて
頑張ってくれてる夫にもイライラしてしまいますし
息子の笑顔も心なしか少ないような、、🥲

こういう場合は心を鬼にして夫に頑張ってもらったほうが良いのか
ママ〜😭ってなってくれてる今しかないこの時間を大切にして抱っこしてあげたほうがいいのかとても悩みます。

開き直って抱っこし続けたら
ママじゃないと無理な子になってしまいますかね、、

同じような方いらっしゃいますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月手前でそんなママが良いなんて☺️って傍から見てる分には微笑ましいですが😅

私は泣こうが喚こうが夫に任せてました。ただ実況中継はその都度してましたが😂今トイレでオシッコしてる〜とか笑。お風呂出てパンツ履いてる〜とか。。

抱っこし続けたとて、せいぜいあと5年?位じゃないですかね……🤔それをどうにかこうにかママリさんが頑張れるなら全然アリです。

私は何事にも自分優先なので、、、自分がイキイキとしてないと家族に悪影響しかなくシッターさんや託児など小さい時からこのスタイルですね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分がイキイキ、本当その通りです😭
    私がピリピリしてると喧嘩もぐずる回数も増えるし、悪影響だらけですよね、、
    罪悪感の中湯船に浸かったりしたいたので気が楽になりました🥲🩵
    ありがとうございました🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜🤢
    うちは3人いて1人目からこんなんですが、上の子たちも特に問題なく育ってますし、一番下と私のやりとり見て2人の時もこうしてたって言ってもなんも覚えてないみたいなので、大丈夫かなと☺️😂

全然そんなことはないので大丈夫です🙆‍♀️みんな似たり寄ったりのことで悩むし。遅くまでお疲れ様です。

• 7月29日
ママ

うちも私じゃないともうこの世の終わりな泣き方です😂😂上の子のときは夫に頑張ってもらってましたが、下の子は泣き続けてその声が辛くなってくるので私が抱っこしてます😂その分夫に上の子をお願いしたり、上の子が私を呼んだら泣いても下の子は夫に見てもらったりって感じです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

こっちまで😭て顔になってしまって😂
    上手にされてて尊敬します🥹🩵
    お仲間がいて安心しました🥲
    コメントありがとうございました😭🙏🏻

• 7月29日
あや

我が家も同じような現象が定期的にやってきます😂

私は夫にお願いして楽したい派なので、泣いてもお願いしてました😇
週末にパパと子どもの日中のスキンシップを多く取ってもらったら、1週間もしないうちにおさまった気がします😌

うちの夫は寝かしつけしたい派で、寝かしつけの時に泣かれると本当に悲しんでました😂
自分の寝かしつけで我が子が眠りにつく姿が見たいようです😂

ママリさんが今後万が一、体調不良になった時などに寝かしつけ代われないの辛いと思います😭

旦那さんが寝かしつけに協力的なら、旦那さんとお子さんを信じて任せてみるのもいいと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

定期的に!😳😳
    心強い優しい旦那さんでほっこりしました🥹🙏🏻
    夫も協力的なので信じて任せてみます🥲
    お優しいコメントありがとうございました🥹🩵

• 7月29日
とこりん

私がいればパパでもいいのですが、お風呂の時とか姿が見えないと永遠に泣いてます😅
昨日も寝かしつけしてくれようとしたのにギャン泣きされてました😇
あまりにも泣くので昨日ちょうどママの等身大パネルでも作るかって冗談で話してました🤣
私がいる時はすぐに抱っこ変わるようにしてます😊
でもお風呂とか出かけてる時は無理なのでパパに頑張ってもらってます😌