※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードで調味料が入っている場合、どうすればいいですか?

市販のベビーフードを食べさせるときって、原材料で書いてあるもの全てを食べさせてからあげていますか?
例えば和光堂のしらすうどんだと、野菜系の他にしょうゆや米酢など調味料も入っています。
調味料系って離乳食どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

もう諦めてあげていました

おまめ

コメント失礼します!
自分もよく和光堂のBF買います☺️調味料系は基本あんまりアレルギー出にくいものだと思いますし、自分は気にせずあげていますよ!
アレルギー反応は10分15分くらいから早ければ出てくるみたいなので、不安なら少なめ1口をあげてみて様子みてからでもいいと思います😊

めぐ

調味料系は諦めて、クリアした食材だけ入ってるものを選んでます👶!野菜はアレルギーが出ないので、食べたことない食材でもOKとしてました✨

食材は食べたことあるやつにしていましたが、調味料までは気にしてる余裕なかったです😭❤️