※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦長LDKでリビング側にエアコンついてて夏だとキッチン暑いよって方いま…

縦長LDKでリビング側にエアコンついてて夏だとキッチン暑いよって方いますか?

もしくはその可能性があるから建てるときに工夫したよって方いますか?

我が家がそうなりそうな感じでどうしようかなと思ってるところです。

コメント

ぴよこ

うちは21畳の縦長LDKです!
ご飯作ってる時は、どうしても暑くなります😅
でも、それはエアコン近くでも炒めたり煮込んだりしたら暑いよなぁと🤔
なので私はあんまりリ気になったことないです!

はじめてのママリ🔰

カウンターキッチンにするなら、なんであれ暑いです💦
扇風機でキッチンに冷気を入れてます💦

暑いです😱
扇風機まわしてます!!!

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってる時も、全く暑くなくて快適です😊
エアコンはリビング側にあり、設定温度は一定で28度です。
リビングで座ってTVみてるときは寒すぎて消したい時もあります🤣
ペニンシュラキッチンで、吹き抜けもあります☺️
LDKの形や大きさというよりは、気密性によるのかと思います。

賃貸でしたが、LDK縦長21畳の端にキッチン、エアコン中央でしたが、キッチンは暑かったです。
そのあと、また賃貸に引越しましたが、ここは、リビングにエアコン2台ついてます。

ママリ🔰

縦長LDK18畳で広くないですが、リビング側にエアコン1台で涼しいです😄
そこまで汗だくで料理はしたことないです!
アパートの時は暑すぎて死んでました🤣