※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

家族内でコロナ感染が広がり、潜伏期間や症状のタイミングについて相談です。鼻水からの症状も心配されています。

コロナについて。
実母がコロナになり濃厚接触者になり
夫と2ヶ月の息子がコロナになりました。


2ヶ月の息子
24日 せき
25日 発熱、せき38.4度
26日 朝も38.0度、せき 病院にてコロナ陽性
27日〜解熱したが咳が続く


25日 喉の痛み
26日 朝から39.0度 抗原検査陽性
27日 微熱 だるさ
28日 だるさは残るが熱はない



24日 なんとなく喉の痛み
25日 喉の痛み、頭痛 病院で検査陰性
26日 喉の痛み 抗原検査陰性
28日 喉の痛み 抗原検査陰性

長男は何の症状も今の所なし

次男はコロナ騒動がある前に違う風邪をもらってて
その名残りなのか咳はずっと続いてる。
あと今日の夜から鼻水が出るようになりました。

2ヶ月の息子を当然隔離することもできず、3歳2歳の息子達もマスク嫌がるし、近づかない方がいいと言ってもくっつくしもういつ感染してもおかしくありません。
家族内で時間差で感染した方どのくらいの潜伏期間で発症しましたか?
帰省も飛行機の距離で8月上旬に予定してるのでうつらないで欲しいが移るなら早めに発症してほしいという思いです。

ちなみに鼻水から症状が出ることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日後に1人ずつ感染しました💦
私は身体のだるさから始まりました、なので鼻水からも0ではないかと思います😖

  • りんご

    りんご

    二日後に1人ずつだったんですね!
    今だに発熱もなくあれー?って感じです。出てほしくないですが💦鼻水も止まりました🧐ありがとうございました!

    • 7月29日
いろは

私は長男が発熱した5日後に陽性になりました。何か体調が悪かったですが、なかなか陽性でなかったです。
旦那は3日後、次男は4日後に陽性になりました。

  • りんご

    りんご

    5日後ですか!なかなか出ないもんなんですね💦私喉痛いのに陰性なんですよねー。
    旦那さんも息子さんも割と間空きましたね!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
はるす

うちは
長女
12/23 熱などの症状
12/24 陽性
次女
12/26 発熱 陽性

もう大丈夫だと思っていたら、

1/2 だるさ、微熱 陽性

また大丈夫だと思っていたら、
主人
1/8 発熱 陽性


12/23から1/18までの1ヶ月間家の中に缶詰めでした。

一気に感染していればよかったのに、時間差で感染したパターンもあります...。お大事に。

  • りんご

    りんご

    遅くなりすみません。
    昨日具合が悪くなって今朝、陽性になりました💦
    本当に間空くパターンあるんですね😭長男次男もこれからありそうです。
    次男も中旬から別の熱でずっと家の中だったのでしばらく家で缶詰になりそうです💦
    ありがとうございました、

    • 7月31日