※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

下の子が風邪っぴきでお昼寝させている時間に、上の子がこれ作りたい!と…

下の子が風邪っぴきでお昼寝させている時間に、上の子がこれ作りたい!と言ってきたので、一緒に牛乳パックで船を作った⚓✨ハサミは使い慣れているけど、牛乳パックは硬いから切りにくいって少し苦労したけど手伝いながら☺️ホッチキスも初めて使わせてみた🥰力が必要なことに驚いていた😊

夕方また下の子が寝てくれたので、今度はにんじんとごぼうの皮むきをお願いしたら喜んでやってくれた🤭ごぼうは本当は皮付きの方が良いみたいだけど、私はどうしても泥が気になるから毎回むいちゃう😣

上の子との時間は下の子がいるとできないような少し危険も伴うことをさせてあげられる貴重な時間🥹❤️たまにしかできないけど、今日少しでも上の子とこういう時間を過ごせたことはすごく良かったなって思った🥺✨

お風呂で早速作った船で遊んでいた😂😂最初は上手くできなかったけど、コツを掴んで最後には上手く走らせることができるようになって嬉しそうだったな😊

経験させてあげたいことってたくさんあるけど、時間がなかったり、自分ひとりだと小さい子ども二人は安全には見きれなかったりして、やらせられないことが多い😭それでもたまの機会を逃さずに少しでも経験を積ませてあげられたら、必ずその子の財産になるって思う👏ゼロと1は全く違うから😮

無理すると私がイライラして子ども怒っちゃうこともあるから、無理せず、できる時だけって決めてこれからも色々とやらせてあげたいな🥺❤️

コメント