※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもから風邪をもらわない工夫ってされてますか?今ノーガードなので、もらいっぱなしで…😭

子どもから風邪をもらわない工夫ってされてますか?

今ノーガードなので、もらいっぱなしで…😭

コメント

ままり

免疫力が上がる食生活をするとか家でもマスクをつけるとかじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食生活が壊滅的なのでそれを改善するのと、やっぱマスクですよね😅飛沫を直で浴びちゃってるので💦

• 7月29日
(๑・̑◡・̑๑)

バランスの良い食事、早寝早起き
これに限ります!
子供の風邪は滅多に貰いません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は大事ですね!!😭
    確かに!今日は寝不足だったので免疫落ちたのか、夜に発熱しちゃいました😅
    え、すごい!!風邪もらわないんですか!!
    私、1ヶ月で2回ももらっちゃいました💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

保育園とか子供が集まる室内で遊んだ後は
帰宅後お風呂直行が良いみたいです。時間的に無理があれば着替える、手だけではなく足裏も洗うといいって保育士友達から教えてもらいました。

子供の風邪をもらって大変だったので😣実践してます。なんとか風邪もらわず過ごせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅後にお風呂直行!!確かにそうですよね🤔 今は時短で預けてるのでちょっと時間早いですが、もう入れちゃった方がいいですね😅
    足裏まで洗う!確かに理にかなってますね🥹

それなら生活リズムを少し変えるだけなので、すぐにできると思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
かん

代謝を上げて、免疫力高めると風邪引かなくなりますよ☺️!私、5年くらいもらってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり健康な暮らしに越したことないですね💦
    5年風邪引いてないんですか!!それはすごい🫢

• 7月29日