※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、お昼寝は授乳後クッションに置いても寝ることがあるが、大体は抱っこで寝かしつけています。夜間は授乳して寝落ちすることが多いです。ネントレはいつからすべきか、しなくても自然に寝るようになるのか気になります。

生後2ヶ月の子がいます

お昼寝の時は
たまに授乳後クッションに置いておくと
寝ていたりしますが
大体抱っこで寝かしつけて

夜間は授乳寝落ちがほとんどです

ネントレはいつからするものでしょうか
しなくてもセルフねんねは
するようになるものでしょうか

コメント

ママリ

うちは背中スイッチがひどくて、夜も抱っこしたまま寝たりしていて辛かったので、生後2ヶ月になる前にゆるくネントレしました🥺
2週間くらいでセルフねんねできるようになりました!
ですが夜だけです😅
夜以外はいまだに抱っこ寝です😭

• ささ

ささ

え!すごいですね!😳
    どんなネントレしましたか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

室温整えて真っ暗な部屋で、私の布団に置いて添い乳みたいにピッタリくっついて添い寝+トントン+おしゃぶり+ホワイトノイズ
    グズってもそのまま続けて、ギャン泣きになったら抱っこして、落ち着いたらまた添い寝、の繰り返しです!
    始めて5日くらいは結局抱っこで寝かせるしかなくて、6日目でようやく布団で寝てくれましたが、次の日は抱っこ寝でした😅
    添い寝で寝てくれる確率が上がり、2週間たった頃には隣にいれば布団でグズりながらもおしゃぶりして寝るようになりましたー😭
    おしゃぶりは今も必須です!

• 7月28日
mama

ネントレと言えるかわかりませんが、、、
うちは昼も夜も寝かしつけはしなくても寝てます(*´-`)
上の子も下の子も同時に寝室に行きますが、上の子がかまってちゃんなので、下の子は少し泣いたくらいじゃ抱っこしてあげられず、、、
気づいたら1人で寝られるようになりました!笑
眠たいのに寝られなくてぐずってる時はお腹スリスリしてると寝てくれました!