※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間についての相談です。20時に寝かせているのは早いでしょうか?友達からは早すぎると言われたが、皆さんは何時頃に寝かせていますか?

睡眠についてです。

いつもだいたい19時頃にお風呂、19時半〜20時にミルク飲ませてます。
ミルク後は安全確保して布団に置いたりプレイマットに寝かせてます。未だに沐浴なのでベビーバスを洗ったりしてる間に1人で寝てます。20時までには寝て朝は4時半頃に1度起きます。
友達に20時までには寝てると伝えると早すぎないかと言われました。
20時に寝るのは早いんでしょうか?
赤ちゃんなんだし、こんなもんじゃないのかなと思ってるんですが、皆さん何時頃寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19時〜19時半に寝かせてます😊
早くないと思いますよ✨

ママリ

19時~19時半です😊
まわりも20時就寝多い気がします😴
早すぎないですしむしろ睡眠時間大事なので良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも20時ごろです毎日!なんなら3歳の上の子も20時に寝室行って寝かせてます✋
全然早くないと思います〜

ママ

え、全然早くないですよ!むしろ普通です!我が家も20時目処に寝ますよ😊

2ヶ月なら20時前から朝まで寝てました😊別に早くないし普通だと思ってます。ミルクだからそのまんま朝まで寝ますしね😊
なんなら上の子は18時半ごろから寝てました笑