※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の皆さん、日々の掃除はどんなことしてますか?私はほぼクイック…

専業主婦の皆さん、日々の掃除はどんなことしてますか?

私はほぼクイックルワイパー一本だけで床や天井をふいてます。掃除機はこまかーい物を沢山こぼした時くらいしか使いません😅
土間はたまに水をまいてブラシで磨きますが、ほとんどがほうきではくだけです。
お風呂は入ってるときに子供と磨いてます。(最近はシャワーだけが多いので湯船まで洗えちゃいます💦)

サッシやテレビのほこりは汚れと目があったときくらいしかしてないです😅

コメント

同じくクイックルワイパーでやった感です!笑

お風呂は皆の入浴後に自分がシャワーではいって、排水溝のところまで分解して磨いたりとかしてます😌(2日に1回ほど)

テレビ画面や、台、トイレの細かなところなどは週1程

掃除機は私自身が掃除機の音がダメなため、耳栓して月1で、基本コロコロです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    最近の掃除機は優秀だから気にしなくていいのはわかってるんですが、掃除機からでてくる風がほこりっぽい気がして毎日使えないです😭音が嫌な人もいるんですね😊
    便利だしキレイになるのはわかってるんですけど、気持ちの問題ですよね😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

専業のときは毎日掃除機して1日置きに床拭きしてました🤔今日1階拭いたら次の日は2階って感じです😊洗面所はお風呂上がりにハンドソープでちゃちゃっと洗ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日どこかを床ぶきはすごい!私はしゃがむ気になれないズボラです😂
    かなり丁寧に掃除されてそうですね😊

• 7月29日
ぷにか

私の髪がめっちゃ抜けるので2日に掃除機と気持ちでクイックルワイパーしてます!
湯船貯めた時だけお風呂掃除します!週1とか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    義実家が皆の抜け毛がおおくて大変そうでした💦
    変な話ですが、お客さんくるときは縮れ毛が落ちてないかめちゃくちゃチェックします💧裸族いないんですけど遭遇率高めなんですよね💧縮れ毛の小人でもいるんですかね💧

• 7月29日
あいうえお

掃除機はリビングは1日に2回かけてます😂

あとは何日かに一回とかズボラです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床やったら謎の達成感ありますよね😂ありがとうございます☀️

• 7月29日