※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で、家族もうつったか心配。子どもが発熱しないか不安。ネットスーパーで食料を頼むこと考えている。良いものがあれば教えてほしい。

夫がコロナ陽性になりました😭
私も娘も熱はないですが風邪症状あるのでもうすでにうつってると思います…

せめて子どもだけは発熱しないで欲しいなと思うのですが、そんなことあるのでしょうか??

これから家族動けなくなることを考えてネットスーパーで食料を頼もうかなと思うのですが、あって良かったものとかあればぜひ教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、子どもと私がコロナになった時に旦那には移らず、先月旦那がコロナになったけど、私と子どもには移りませんでした。
発症前にすでにかなり接触してたなら、移ってる可能性のが高いとは思います
子どもは、熱が1日だけで、数日は咳と痰みたいな感じでした。
3日くらいで元気でした。

食べ物飲み物は、
ゼリー飲料、ポカリとかの飲み物、レトルト食品、冷凍食品とかですかね。あとは日持ちする食材。
食欲が普通に出てからは、ウーバー置き配とかしてました。

アルコール消毒、ペーパータオル、使い捨て手袋、ゴミ袋は沢山使いました

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    ちなみに旦那様だけがコロナになった時は寝室分けたりしてましたか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室わけてました。絶対移りたくなかったので。また何日も休むの嫌だったので😅
    トイレとお風呂はマンションなので共用だったので、使ったらアルコール消毒してもらってました。
    旦那がコロナ療養中、私は仕事先でコロナ患者の対応もしてましたが、移らなかったです。

• 7月28日
にゃんず

夫と、3歳と1歳の子どもがおります。前兆として夫が1日だけ発熱、1歳の子が2日ほど発熱、その後私という流れで私は病院に行ってコロナ陽性でした😅1歳の子はその前に小児科受診し夏風邪だねで終わりました。3歳の方はずっと元気でした!!発症しやすいとかしにくいとかあるのかなとも。ポカリ系はいくらあっても良いです、発症すると食欲ないので…とはいえ、ポカリやゼリーばかりでふらふらになってくるので、無理しても少しは炭水化物系をとることをおすすめします!冷凍のうどんとか、温かいそうめんとか。嗅覚障害なんかも出てなかなか食べるのも大変でしたが、1週間で通常通りには戻りました!

にゃんず

ちなみに、隔離はしていません。発症するもしないも個人差だなと思うので。隔離しても発症する可能性もぜんぜんありますしね!5類になってますし、もう気にしすぎないようにしています!ちなみに昨年夏も初めて感染発症したのですが、そのときよりは弱毒化している気がしました。