※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接前に病院見学&お話は早いですか?採用は4月で、職場を見たいとのことです。

2人目が10月に産まれます。4月に仕事を復帰する予定で就活中です。
産まれる前に動きたくて…看護師なんですが面接の前に病院見学&お話きくだけってアリですか?

4月採用なので面接するのは早いし、ただ職場は見ときたくて💦

コメント

ゆづ

私も看護師です。
基本的に職場見学して決めてますよ。病院説明会として日程決まってるところもあれば
都合の中小規模の病院だと個別でしてくれたりするので
電話で聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?私今まで見学&面接を同時にしていて。履歴書も書いてきて。
    なので病院見学だけ行くって品定め?しているようで上からかなーとか思ってしまって😂笑

ただ病院見学だけとしてもスーツだと思うのでマタニティスーツ買うのがもったいないな…😞と悩み中です笑

• 7月28日
  • ゆづ

ゆづ

見学と面接パターンがなかったのでびっくりしました。今の職場見学のときは他の病院も行くんでしょ?みたいなスタンスでしたよ。基本的にはスーツが望ましいかもしれませんが今の職場は個別見学で私1人だったのでスーツで来たことに驚かれました。妊婦さんという事情もあるので向こうも服装については考慮してくれそうですけどね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    中小規模の病院や施設を希望しているため個別見学になると思います!
    基本的にスーツですよね…😮‍💨
    数回しか着ないスーツを買うのはもったいないですよね😗
    病院の方に聞いてみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月28日