※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の下痢について、小児科で整腸剤をもらったが、再診は必要ないか相談。

赤ちゃんのうんちについて
生後4ヶ月の男の子がいます。

うんちの写真があります💦
これは下痢ですよね?😭💦
今日朝から緩めのうんち〜写真のようなうんちを3〜4回してます。
うんちの回数も多いし、いつもよりゆるいなと思い、小児科に連れて行ったのですが、昼にしたうんちの写真をみせたら普通だよ!と言われ、整腸剤を5日分出されました。
が、帰ってきたら写真のうんちをしてました、、、
きっと下痢でも整腸剤だと思うので、再診は必要ないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再診は必要ないと思います!
    様子みですかね!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    もともと綿棒浣腸しないとでなかったのに、今日朝からぶりぶり!ただしていて、喜んでいたのも束の間、下痢です、、涙
    とりあえず整腸剤飲ませるようにしますが、遊び飲みも激しくてミルクも全然飲んでくれず、、心が折れそうです、、!
    本人は機嫌いいのでミルク飲まないことと下痢は関係ないと思うんですが😫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だと結構お腹の風邪や冷えたとかが多いので機嫌良くてもお腹の調子が悪いんですかね🤔
    様子見ても良くならない、熱が出たとかだったら受診してみてください🙆‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!冷房低めで寝てたりするのもあるのかもですね、、、😫
    熱は今のところなくて本人はニコニコご機嫌です!
    とりあえず整腸剤を飲ませて様子見てみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

息子も下痢便しがちなんですが、病院で聞いたら同じく整腸剤を5日分出してもらって終わりました😵
未だに下痢便する時あるのですが、病院でおっぱいをいつも通り飲めてご機嫌なら問題ないよ!と言われて再受診はしてないです💦
体質的なものもあるのかなぁって思ったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ミルクも母乳も下痢の前と変わらず飲んでます!ただ1日5回くらい下痢でオムツを変えてて、液体状で体重が減ったりしないか心配です😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くと心配ですよね😢
    恐らく、ミルクも母乳も飲めていれば大丈夫でしょうけど体重と下痢便は水分も出ちゃうので心配ですね😣
    様子見ももどかしいですよね😵
    色々調べたくなっちゃって、マイナスなことばかり目に入るし…💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!体重減少とか乳糖不耐症とかでてきて心配になっちゃいました😅
    赤ちゃんの下痢は長引くとみたんですが、renaさんのお子さんはどのくらい続きましたか?💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    息子は3日〜4日くらい出てたかな💦
    回数も毎日1回〜2回出るくらい快便なんですけど、下痢便の時は3回〜4回出てました😥
    量もオムツでおさまらないくらい多くて、よく漏れてました😵
    今も量多い時が結構あるんですが、そういう時はだいたい下痢便です😥

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり回数多いですよね😭うちも4〜5回でていて、おむつにうんちがついたりしてます。
    今日は昨日より泥状だったんですが、整腸剤5日飲んでよくはなりましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いです💦
    いつも以上に緩い分お腹にたまらないのかもしれないですよね💦
    すぐには効果なくて3日目くらいから少しづつ元に戻ったんですが、体質的なものなのかすぐに下痢便に戻りました😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝ゼリー状・液状だったうんちが、つぶつぶが多いまとまったマスタード状になってきました!でもまだ授乳のたびにちびちび出る感じで、回数が多いです😂
    よくなっていればいいのですが、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心ですね😣
    このまま良くなってくれること祈ってます!

• 7月30日
ポンスキー

そうだったんですね!
もう少し固めから柔らかくなると心配ですね…

私も混合なのですが、ずっとお写真と同じぐらいなので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    そうなんですね!回数はそんなに多くないですか?うちは今明らかに多くてお腹壊してるなあって感じで😂

• 7月30日