※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

高松市の日赤に入院された方、枕元にコンセントはありましたか?iPhoneの充電器コードだけで長さは足りましたか?延長コードは必要でしたでしょうか?スリッパNGですが、スニーカーということですか?常時、靴下を履いていた感じですか?面倒に感じたそうですが。

高松市の日赤に入院された方
枕元にコンセントはありましたか?
iphoneの充電器コードだけで長さ足りますか?
延長コード必要でしたでしょうか??

また、スリッパ、クロックスNGで履き慣れた靴と
ありますが、スニーカーということですよね?
常時、靴下履いてた感じですか?
非常に面倒に感じたのですが😅

コメント

おはむ

昨年11月に日赤(個室)で出産·入院しました。
枕元の壁面(寝ている頭の上側)にありました。
私はAndroidですが、1.5mのケーブルを持っていったところ、さしたままベッド上で不自由なく操作できました!ちょっと充分過ぎたかもしれませんが...😂

スリッパやクロックスNGとの表記だったので入院前に看護師さんに確認したところ、別に何でも構いませんと言われ、私は結局サンダルにしました。
季節柄シャワー前後以外はずっと靴下はいていたと思います🧦

ご参考になればうれしいです😊

  • あんこ

    あんこ

    延長コードは不要そうですね☺️
    良かったです✌️荷物が減りました!

    サンダルオッケーなんですね!
    履き慣れた靴で!と説明を受けましたが、夏だし靴下暑いよ😅と思いましたし、靴をいちいち履くの面倒すぎると思いました💦
    次の検診でもう一度確認だけしてみます😊

    • 7月29日
  • あんこ

    あんこ

    パジャマ前開き3着とありましたが
    2着てもいいですかねー?
    もしくは、普通のTシャツ1枚でも良さそうでしょうか?

    パジャマばかり、そんなに要らないです🤨

    • 7月29日
おはむ

私は授乳しやすさで前開きのパジャマを買いました!
季節的に、授乳のために出す面積は最小限にしたかったので...😂

また数については、いずれにしろ着替え類は1週間分は持って行けないので、
家族に持って帰って洗濯してもらうか、産科入院フロアの洗濯コーナー(小銭必要・洗剤不要の洗濯機と乾燥機が2台ずつくらいありました)で自分で洗うかが必要です。
パジャマ毎日1枚ずつ必要として、その家族の協力or自分での洗濯を何日に1回ならできそうかによって、持って行く枚数が決まるかなと思います👕
確かに、パジャマ3枚は意外とかさばりますよね💦
ちなみに私は陣痛が来て夜に病院に向かい入院開始したので、すでにパジャマ着てました。その着ている分+2枚持って行きました😂

  • あんこ

    あんこ

    3枚あれば、家族が来れないときも便利かなーとはおもいますよね😊
    洗濯コーナがあるようなこで
    念の為ハンガー持って行くべきですね!

    • 7月29日
deleted user

枕元にコンセントありました!
コンセントは高い位置にあるので純正のiPhone充電器は届かないと思います。
冬に出産でしたが、病院の暖房ガンガンで暑くてシャワー行く前に部屋のエアコンを冷房にして行ってたくらいでした…
夏は分かりませんが。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。
    純正のは届かないんですね😞
    それなら、延長コードいりますね😅

    • 7月29日