※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小さいおもちゃを誤飲しないようにするため、処分するべきでしょうか?

下の子の誤飲対策、皆さん何されてますか?

もうすぐ2人目が生まれます。上の子が2歳過ぎで小さいおもちゃ(バスボムやスーパーボール、シールなど)がたくさんあります。

隠してても上の子が見つけて出してしまいそうなので全て処分したほうがいいでしょうか?

コメント

ひろ

小さいパーツがあるおもちゃは別の部屋に移動して、パパがいる時にこの部屋の中だけで、と約束して使ってました😃
ガチャガチャとかそこまで要らなそうなものは断捨離兼ねて順次捨てましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん約束守れましたか?😣テンションが上がった時など持ち出して下の子に渡してしまいそうで😣

• 7月28日
  • ひろ

ひろ

守ってましたよ!
    もし勝手に持ってきたら、ここでは遊べないよ!パパと、と戻させてました😂

• 7月28日
あづ

全部箱に入れて別紙にしまってあります😌
大人しか届かない場所に置いてるので、見つけたとしても出されることはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しか届かない場所に置いておけば大丈夫ですかね?😣遊ばせてる時に目を離せないのも不便だな〜と思い…😅

• 7月28日
  • あづ

あづ

うちお片付けちゃんと出来ない子なので、親の監視のもとで遊ばせても片付ける時に落ちてたりとかするのでしまいこんでます😅

捨ててもいいかなってものなら捨てますが、レゴとかトミカのパーツとか捨てるのもったいないので処分はしてません😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにレゴとかトミカとかは捨てれませんよね😂私もその辺のものは押入れの高いところにしまっておくようにします👍

• 7月28日
なあな

全て捨てました。
上の子にもきちんと、下の子が食べちゃったら危ないから、また大きくなったら買おうね、と言って処分しました。
まさか、なことが起こるのが育児なのでとにかくリスクを減らしたくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと想像もしなかったことが起こりそうで私も怖くて🥲誤飲してしまった時に上の子を責めてしまいそうなのも不安で🥲捨ててしまうのが手っ取り早いですよね…

• 7月28日