※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月から契約社員になりますが、時給は上がりますが月収は減る見込みです。ボーナスはないですが、残業は可能です。どう思いますか?

来月から契約社員になります。
今は9時から16時までの時短パート。だけど色々評価していただいて本当はフルタイムで働いてないと契約社員になれないのですが時間は今のままで契約社員にしていただくことになりました。
給料が今だと祝日なくて日数が多いと15万ちょっと
契約社員になると13万ちょっとになるそうです。
時給にすると80円くらい上がるみたいです、、

月の給料、祝日多い時とかは助かりますがなんか少ないなと思います。残業はできます。

ボーナスはでないのが痛いですが悪い話ではないですよね……?

コメント

たぬ

契約社員になると下がるのですか?
契約社員からさらに無期雇用とか正社員の道があるなら良いと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給にすると今より上がってるのですが祝日ない時とかだと15万ちょいとかなので…
    ただ固定なので年末年始などの連休のときはいいですがボーナスもちょろっとも出ないしなんだかなって複雑で…

• 7月28日
prn

13万は引かれての手取りですか?急な休みとかは欠勤扱いで引かれるならかなり少ないなーって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みとかは引かれないです。あと有給もあります。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

契約社員って名ばかりの社員で、役職、ボーナス、昇給がないとあまりメリットないかなと思います💦