※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診までは混合で頑張り、その後完ミに切り替えようと思っています。同じような経験の方いますか?混合がストレスだったので、完ミに切り替えると楽になりました。混合はミルクの量調整が難しいですね。退院するので心配です。

産後1ヶ月検診までは混合で頑張って、そのあとは完ミでいいやと思っているのですが、同じようにした方いらっしゃいますか??

1人目のときは4ヶ月から完ミにしました!
混合がかなりストレスだったのでとっても楽になったのを覚えています!

今はまだにじむ程度なのでほぼ飲めてなく、ミルクしっかり足しているのですが、混合ってミルクの足す量も難しいですよね💦

明日退院するので、ちゃんとできるか心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならないくらいで
完ミにしました!
本当に気持ち的にも
身体も楽になりました🥺

• ママリ🌷

ママリ🌷

楽ですよね!!
    なんなら今から完ミでもいいくらいです😂
    ちょっとは母乳も飲ませれれば、、と思って吸わせてますが😣

• 7月28日

1人目は1ヶ月検診で
2人目は2週間検診で
完ミにしました🙌🏻

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね✨✨
    それまでは多少は母乳でてましたか??

• 7月28日

退会ユーザー

続けていたら完母でもいけそうだけどね〜と言われるくらいは出ました😂
    が、ディーマー、私がアトピー持ちでよだれと母乳でかぶれ、自分が食べるものに自信がないので(貧血もあり😂)初乳だけでも〜と思い頑張って、あとは徐々に減らしていった感じです🙌🏻
    ミルクだと栄養価も安定しているし、飲む量が分かるしでありがたいです😂

• 7月28日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど!
    ありがとうございます✨
    私も初乳だけでも飲んでもらって早々に完ミにしようと思います😆

• 7月28日