※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週目で、シフトが半月おき。6週目に吐き気が始まるかも。16日以降のシフト悩み中。急な変更難しい。

恐らく明日で妊娠4週目くらいです🥺
飲食店のホールをしているのですが、シフトが半月おきに作られる感じです💦
8月1〜15はもうシフトが確定してるのですが、15〜31は、来週中くらいまでがシフト提出期間です🥺
15日は恐らく6週に入ってます。。
3週の今既に、吐きはしないもののずっと車酔いみたいな気分がここ数日続いています。
6週頃ってきっと本格的に始まりますよね😭
1〜15は、お盆もあるしでそもそもめちゃくちゃシフト減らしてたので大丈夫そうですが、16〜は、いっそのことフルで休んだ方がいいのかなぁ?とか悩みます😭
そのときにならないとわからないのでなんとも言えませんが、急に変わって!とかもあんまりできないので😭😭😭

コメント

ママリ

まだ妊娠は伝えてない感じですかね?もし可能なら店長さんだけに事情話すのもありだと思います。
ただ初期はシビアなので報告出来るなら、でいいと思います。

ただ悪阻は人それぞれですが
これから本格的に基本はなりますので急遽休む事の出来ない環境下なら休みにしといた方がバイト先の方たちも助かると思います💦

無理は良くないのでね、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店長というか、社員が1人だけいて、その人には先日伝えたのですが、、
    なんというかあっさり系、恐らく独身男性で、反応も
    「あぁ〜、まぁまたなんか色々わかったら教えてください✋」
    って言われただけであまり期待できず、、😱

私も今回3回目なのですが、1人目は食べれる&でも吐く、2人目は食べれる吐かないでも眠い
    と違ったので今回もわからないよなぁと思いつつ、こんな3週から気分悪いのは初めてだしなぁと悩ましいです😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、、。男性なんですね🥹難しいですね💦

私は逆に1人目は全く悪阻なくて2人目はがっつり悪阻ありました😅ホントにその子によって悪阻違いますよね😱

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ話してる雰囲気と見た目の偏見で失礼ですが、彼女もいないであろう感じの男性で、、😭

そうなんですよ、、つわり毎度違いすぎて、え!?てなりますし、経産婦だから大丈夫👍とかも全くないですよね😭😭
    今の段階でずっとムカムカ気持ち悪いんだったから悪化するのかなって予想はしますが、いざ週数が経ったら、あれ?意外と平気じゃん…てなるかもとかもチラッと考えたり、、😭

• 7月28日