※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

2人目の母乳の出方について教えてください。母乳やミルクはどちらでもOKなので、参考にしたいです。

1人目完母だった方。

1人目母乳で育てました。
たまたまですが割と出るほうで産後3日目で100mlは出始めてました。そこからどんどん軌道に乗ってくれた感じです。

2人目もやはり母乳は出やすいのでしょうか?それとも逆に全然出なかったよーて感じですか?😭

私はミルクでも母乳でもどちらでもいいタイプなので出なければでないでいいので参考までにお聞きできたらなあと思います💦

コメント

ももんが

2人目の方は更にめちゃくちゃ出ました😂
出産前から母乳出始め、出産した日には既に乳腺炎になりました😇

ぷりん

同じく1人目からすぐに100でてたぐらいよくでて完母でした!2人目はさらに出がよかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目完母で育てましたが2人目は1ヶ月頑張ってあげてましたが全く張りも無く極少量しか出なくて親も子も授乳がストレスになってたのでそれ以降思い切って完ミにしました🤔!

日月

一人目は溢れるように出てました!
けど、ふたり目は全然出なかった上に、母乳をあげるのが嫌になってやめちゃったので、即枯れました🤭

えるさちゃん🍊

1人目完母でしたが2人目はそんなに出なかったし完母が大変だったので1ヶ月で完ミにしちゃいました🤣