※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

突発性発疹で痙攣した子どもがいる方へ、インフルやコロナの痙攣についてお聞きしたいです。インフルの予防接種は考え中で、コロナに対処する方法について悩んでいます。

突発性発疹で熱性痙攣起こしたってお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

突発性発疹とインフルとコロナは痙攣を起こしやすいと医師に聞きましたが、やはり突発で痙攣起こしたらインフルやコロナの時も痙攣起こしましたか?

インフルは予防接種打つ予定ですが、コロナに対してはどう対応していこうかなと悩んでいます…

コメント

ももかっぱ

両方かかりましたが、大丈夫でした!

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですね!
    痙攣したのは突発性発疹の一回だけですか??

    • 7月28日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    うちはそうでした!

    • 7月28日
みみみ

突発性発疹と中耳炎で5回も痙攣起こしています。。
発熱が見られたらすぐにダイアップを使用し予防したので、コロナの時は痙攣起こしませんでした!

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    5回も…😱
    中耳炎も結構高熱出るみたいですもんね…
    ダイアップって結構ふらつきとかあって危ないのでまた痙攣一回だけなら出さないと言われたのですが、やはりふらついたりとかありますか?

    • 7月28日
  • みみみ

    みみみ


    ふらつく時は結構ふらつきます。真っ直ぐ歩けず転んだり💦
    1回しか起こさない子がほとんどらしいので、その1回で痙攣起きないといいですね😌

    • 7月29日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですよ😢
    でも実は私も熱性痙攣の既往歴がありまして…息子の再発率が高いと言われたので心配です😢
    sakuさんのお宅はご両親に既往歴はお有りでしょうか…?

    • 7月29日
  • みみみ

    みみみ


    私も熱性痙攣やってます。1回きりだったみたいですが。
    熱が出るのが本当に怖くなってしまいますよね💦

    • 7月31日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですね!
    私も一回きりなんです、一緒ですね💦
    次も起こると想定して準備しておきます、ありがとうございます😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ9ヶ月で感染しましたが痙攣起こさず、1歳3ヶ月で痙攣おこしました。
その後突発性発疹でも痙攣し、発熱して3回目痙攣しました💦
熱出る度に痙攣しそうなので予防で痙攣止め入れる予定です。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    一歳過ぎると痙攣も起こしやすくなるんですかね…??

    痙攣する子はいつでも痙攣する可能性があるんですね😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてる方が0歳より少し安心ですかねー!
    その子によりますかね💦
    熱が出始めたら痙攣しそうとは思っておかないとですかね!

    • 7月29日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    本当ですね😢

    ちなみにご両親は熱性痙攣の既往歴はありますか…?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパが小さいとき1回だけやったみたいです。
    遺伝も関係してると言われますよねー。
    痙攣、何度見てもビックリするし慣れませんが落ち着くの最優先と言い聞かせています💦

    • 7月30日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですね😢
    実は私も既往歴があるので…
    再発率が高いと言われてます😢
    起きたらしょうがないですよね、もう覚悟して準備しておきます😢

    • 7月30日