※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌に耳の下辺りに小さなポツポツがあります。乳児湿疹とは違うように感じますが、同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
全体的に肌はきれいなのですが、
耳の下辺りに小さなポツポツがあります。

乳児湿疹とは違うような気はするのですが、
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

汗疹ですかね?
乳児湿疹な気もしますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖でこちら側を下にしていることが多いので、汗疹の可能性もありますかね💦
    乳児湿疹ってここからじゅくじゅくになっていく感じですか?🥺

• 7月28日
  • ままり

ままり

下に書いちゃいました💦

• 7月28日
ままり

うちの子は写真のような小さいプツプツが顔全体に出来て、すぐにスキンケア変えたら2.3日で治ったのでじゅくじゅくにはならなかったです😌!

うちはおんなじ感じで乳児湿疹がててきました!
汗をかきやすい耳の裏と首のシワからポツポツができて気づいたらあっという間に一気に広がってグジュグジュになり
病院で薬をもらいました💦

私が気づいたときよりひどくないのでこの時期ですしもしかしたら汗疹かもしれませんが…

お風呂でしっかり洗って保湿をしていまはきれいになりましたがまさに生後1ヶ月で写真の状態になってしまいました😢