※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加と浮腫が気になります。先生からは体重増加は仕方ないとのアドバイス。食欲が抑えられず、家でできる軽い運動を探しています。

妊娠後期の体重について😵😵
同じような方いますか??

今日、妊婦健診でした。前回の健診から+2.5kgも増えてました😱
そして足の浮腫もここ最近急に酷くなってきました⚡️
体重に関しては最近引っ越しなどでバタバタしてて(←言い訳ですが😅)外食も多かったし、間食もしまくってたからなあと😱💦
でもさすがにこの増え方やばいですよね😱💦

先生には「後期だから体重は増えやすいし仕方ないね〜。赤ちゃんも標準の大きさだし、塩分は少し控えた方が良いかもね」と言われました😂
幸い、担当の先生は優しい人なので良かった😅
と言ってるのは自分に甘いですね😵😵笑

気をつけようと思っていても食欲が止まらないです😱😱
家で出来る軽い運動とかないですかね…😭😭

コメント

m

ストレッチとかやってました!
後むくみ対策でお風呂でマッサージとか☺️

• かぴばら

かぴばら

ストレッチとかもやった方が良いですよね😅💦お風呂でマッサージ私もやってみます😊!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

優しい先生で羨ましいです😭😭
1週間に1回の検診で1キロ増えてるだけでこれじゃまずいと毎回怒られます😢😰その都度イラッ💢とするのですがお腹の赤ちゃんもかなり大きくなってるので自然的に私も体重増えるやろがいって本当イライラします笑🥺💢

家で階段の上り下り
上の子抱っこしてスクワットしたりしてますが食欲半端ないんで私的には意味ないです笑🫣

• かぴばら

かぴばら

逆に緩すぎて本当に大丈夫なのかなと思いますが😅💦
    それは厳しいですね😰こっちだって体重管理大変なのにイラッとしますね⚡️

階段登り下りすぐに実践できるし良いですね!✨
    私も食欲ハンパないです😂
    食べる事が楽しみで日々過ごしてます😂笑

• 7月28日