※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングの見学、子供の様子について相談です。上の子は見学してほしいが、下の子が落ち着かない。見学するか外出するか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

下の子を連れてのスイミングの見学について

年中の子が7月からスイミングを始めました。
できれば見学していたいのですが、下の子が落ち着いていられないので普段は旦那が送って仕事前に見学してもらい、終わってからの着替えとお迎えを私がしています。

旦那も見学といっても肉眼では遠いため、息子からは見えないモニターで見学しています。

今度、旦那が仕事で送りも私が行くことになったのですが、1時間モニターやプール近くを離れないで過ごすか、一旦外出するか迷っています。
上の子はもちろん見学してもらいたい。
下の子は落ち着いていられない。
どっちに合わせたら良いですか?
似たような環境の方、いつもどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間中で見るというのはお菓子や動画があっても当時2.3歳だった次男には難しかったので、更衣室からプールに送ったら、一度出てコンビニとかに散歩行ってました😂

あとは、お絵描き塗り絵、動画とかです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね😂
    うちも息子に伝えて、一度でます!

• 7月28日
ママ🔰

週末でスイミングの時間が終わる頃に旦那が出勤な感じです!

①下も連れてって、
前半か後半どちらかは退出して時間潰す。
②旦那に下を預けて、
旦那が仕事行く時間(丁度終わる頃)に下を連れてきてもらう
③全員で行って、
下を私が旦那が連れだす。

どれかで対応してますが、
もう少ししたら受講する時間が1時間後のクラスになるので①のみしか選択できないのでしんどいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先日その日が来まして、結局外に行くにも暑買ったので15分ずつくらいでプール前、モニター前を交互に行ったり来たりして過ごしました😂

• 8月7日