※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

産後の体調回復について相談です。家事復帰までの日数や体調の戻り方について教えてください。

先週土曜日に第4子を出産しました(*^^*)
予定より1日早い水曜日に退院しました。
神経質で1日に何度も掃除機をかけてしまう性格ですが、今回は極力安静にしようと思っています。
まだ一週間しか経っていませんが、本当によくなるの?と思うほどの腰痛と下半身の痛み、、、
里帰りじゃないので早く復帰したく、できれば3週間で床上げと思っていましたが、不安で(;_;)
みなさんは産後どのような日数や感じでいつも通りに家事ができる体調に戻られましたか?
参考までに教えてください☺
安静にと言っても、沐浴や抱っこで体は案外きついです 😅

コメント

ちはる mam

ご出産お疲れ様でした!
私は退院当日から動きまくりでした!
入院中に主人が全てやってくれていたのですが
やはり帰ってくると気になる所が
多々目に入ってきて、
じっとして居られませんでした!
休み休みで家事育児ですね!
体は相当悲鳴あげていましたが
上の子供達がいるので休んで居られませんでした!
退院1週間後には次女の保育園の
式に参加してました(笑)