※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築アパートの水圧が弱く、虫や木の実の問題も。配管の問題でクレームを入れたい。家賃を下げてもらいたいと考えています。

新築アパートの水圧が弱い件について。


前までそんなに気にならなかったのですが
ここ最近かなり弱くなり問い合わせました。


すると他の方からもきているということで調べてもらうと
道路に埋まってる配管がそもそも水圧が弱いらしく
どうすることもできないとのことでした。



その他にも虫が多くて網戸を超えてきてしまうこともあり
虫スプレーを配られたりしています。
木の実もかなり落ちてきて車が汚れます。

新しいエアコンなのに効きが悪くこないだ点検にもきてもらいました。


内見の時はそんなことなかったのにガッカリです。


配管自体が弱いことを先に教えてもらえれば契約しなかったです。これ以上クレームを入れても無理でしょうか?

旦那は家賃下げてもらいたいよねーとは言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は分からないですが、マンション借りる時に配管が細いかなんて教えてくれる事ないですから、難しいんじゃないですかね💦
既設マンションでもシャワー出して確かめない人も居ますし。。
対応が大家さんなら温情あるかもしれませんが、管理会社なら不満あるなら出てってぐらいの対応しかされない気がします😓
でも、言わないと損な気はしますよねー💦
難しいです……

  • ママリ

    ママリ

    調べてみるとお金返すから出ていってっていうパターンもあるみたいでお金返してくれるなら引っ越してもいいレベルで色々あります😅

    ちなみに内見の時に水道確認しましたが、明らかに圧が変わってます🤔
    シンクの方の水道なんて、シャワーと浄水がありますが、
    シャワーが浄水のように細くチョロチョロ〜しか出なくて料理にかなり時間がかかりますしシャワーなんて息子入れてる時に弱くてかなり大変です😱

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😩
    だれも住んでない時は普通に水が出てたけど、皆住み始めて一気に使うとかなり弱くなる感じですかね💦
    接客業やってたので、言ったもん勝ちの世界をよく知ってます😂
    返金まで持って行ければいいですね!

    • 7月28日