※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんを持つ方は、昼間はどこで過ごしていますか?寝かせる場所で寝返りをして床に移動することがあるので、どのようにしているか教えてください。

4ヶ月〜5ヶ月のお子さんがいる方
昼間はどういうところで過ごしてますか??
(プレイマットの上やサークルの中など)
ベビーベッド用の敷きパット2枚を床に敷いて
そこに寝かせてるのですが、寝返りでだいぶいろんなところに行ってしまいます💦敷きパットから出て、床の上にいます
みなさんどんな感じなのか教えてください♪

コメント

ままり

プレイマットの上に布団敷いて寝てます!よく転がってプレイマットのうえで寝てます😂

• ママり

ママり

やはりプレイマットですよね😊✨
    ゴロゴロ転がってプレイマットの外にいってしまうことありますか?その時は戻してますか??

• 7月28日
NENE

お昼寝は寝室のベッドでしています

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    昼寝以外のときはどこで過ごしてますか?🙇‍♀️

• 7月28日
  • NENE

NENE

ごめんなさい!お昼寝と昼間を見間違えていました🙇‍♀️"
    昼間はリビング(カーペットの上)に転がして遊ばせていました

• 7月28日
  • ママり

ママり

とんでもございません😌回答ありがとうございます♪

• 7月28日
ままり

厚みのあるアンダーマットの上に洗えるラグ敷いて子供転がしてますが
ヨダレで結構汚れてきました😅
お昼寝マットの上に寝かせてても転がっていくので悩みますよね…🤔💭
サークルは使用せずに自由に動き回れる環境を作る予定です。
掃除頑張ります💪

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    そうなんですよね🥹少し目を離したすきに、え?なんでそこにいるのっていうところにいて…。
    まだハイハイは先ですが、そろそろ家具の角をガードしなきゃですかね🥲わたしもできればサークル使いたくないと思ってるので、わたしは環境作り頑張ります💪🏼

• 7月28日