※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

搾乳機について悩んでいます。手絞りだと時間と手の疲れがあるため、搾乳機の方が効率的かどうか考えています。生後3ヶ月でも必要か迷っています。

搾乳機について

生後3ヶ月のこどもが直母だと100mlくらいしか飲んでくれないため、吸うのをやめたら40〜50mlを手絞りして飲ませているのですがほぼ毎回なので手も疲れますし時間も15分くらいはかかります。
搾乳機だとやはり手絞りより取れやすいですか?
もう生後3ヶ月なのに買う必要あるのか悩みます…

コメント

めろんぱん

おっぱいによると思います💦
大体の人は搾乳機の方が出るんですかね?😅
私は搾乳機だと1時間やっても2滴出れば良い方。
手絞りだと30分で80-100出てました💡
変なおっぱいだなと自分でも思います。
搾乳機の洗浄消毒なくて楽ですが笑

ままり

私は搾乳機のほうがよくでます😄
2000円しないくらいの手動のものですが問題なく使えてます☺️