※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもがおしゃべりする様子について相談です。子どもは喋りながら機嫌を取り、名前を呼ぶと反応するが、旦那の場合は反応しないそうです。みなさんはどうでしょうか?

生後3ヶ月の子で、どれくらいおしゃべりしますか??
うちの子は永遠と「あーー‼️」「うーー‼️」と喋ってたり名前呼ぶと「あーーい‼️」と返事するような感じで話してたりします。すこし構ってあげれないと、ぐずりながら喋ってたり、私が反応するとニコニコで機嫌が治ります。
また旦那が名前を呼んでも反応はしなくて、私が名前呼ぶと「アーイ‼️😊」というのが可愛いです😍
 
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

ママリ

同じく3ヶ月になった子がいます👶🏻
同じようにあー、うーとか、んーんー、ぶぶ~、きゃっきゃっ、ひゃーなどとにかく色んな言葉発してます🤣
家族は認識できるようで目が合うと笑顔になります、旦那曰く私にはより一層反応してるようですが、私から見ると上のお兄ちゃんに対して見つけると凄く興奮して話しかけてるように見えます😊
毎日ではないですが本当にテンションがMAXまで上がると目元から笑って声出して笑うようにもなりました🥰️

  • K

    K

    旦那がYouTubeみてると息子が「あーうー」と喋ってるので、「呼んでるよー」っていうと旦那喋りかけるのですが反応しなくて私が話しかけると笑顔で答えたりします😊最近声出して笑うようになったので可愛いですよね😍

    • 7月6日
さくら茶

つい昨日まで3ヶ月でした😂
めーーっちゃおしゃべりしてます😘
天井見てるだけでもテンション爆アゲで、もう「あー!」ってより「ア゙ーー!!」です🤣

3ヶ月半辺りから、鼻に抜けるような「おっけー」と言い始めて、全肯定していただけるので、よく相談して「おけー」をもらってます😂

  • K

    K

    天井見て笑ってるのよくわかります!!

    可愛いですよね😍

    • 7月6日
Ashley

来週4ヶ月になりますが、
あうあう、えーうー、うぐうぐはよく喋ってます。
私を呼ぶ時とか、排泄、空腹などの不快感があるときは激しく話すのと、絵本読んでる時、喃語よく発してます。
思いっきり笑かすと、声を上げてキャッキャ笑うようになり始めました。

  • K

    K

    うんちのときとミルクの時はぐずるようになりました‼️

    可愛いです😍

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど3ヶ月になったばかりですが、ずっと1人でなにか喋ってます🤣たまにご機嫌のようで指遊びしながキャッキャしてて可愛いです♡

  • K

    K

    1人でずーっと話してますよね😂可愛いです😍

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月でもうすぐ4ヶ月ですが
いくらちゃんみたいな返事をしてくれてメロメロです🥰

きらり

うちはお返事ほど大きな声は出さなくて、
声かけるとヘゥ〜〜(手足バタバタ)って感じです!
同じく離れるとエッエッって構ってちゃん的な泣き方で泣いて、覗き込むとヘゥ〜って喋ります笑笑

名前呼んだり変な歌歌うと嬉しそうにしますよね☺️
でもなぜか帰宅直後の旦那相手のほうがよく笑ってよく喋ります💦珍しいのかも🤔