※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の父親の母(旦那からすると祖母)が亡くなりました私も子ども(2歳…

初めて書くので拙い文章すみません

旦那の父親の母(旦那からすると祖母)が亡くなりました
私も子ども(2歳)も一度も会ったことはありません
施設に入っており認知症も進んでいたようで、旦那のこともわかっていませんでした

通夜、葬式は遠方なので遠慮したいと考えており、旦那からも義母に伝えて貰いました

私はてっきり、大変だろうしこなくていいよ
と言ってもらえると思っていたのですが
来ないとダメと言われてしまいました
(とても田舎の出身です)

正直義母にイライラしています

行くことになりそうなのですが行くべきなのですか?

ここまで読んで頂きありがとうございます

コメント

旦那さんだけではダメなんですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が俺だけ行くと義母に電話していましたが、会っていない親戚もたくさんいるんだから連れてこないとダメだそうです。本当嫌になっちゃいます😂

• 7月28日
ぽんちゃん

旦那だけにいってもらいます💦
ここは旦那さんにしっかり言ってもらいたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。旦那から義母に自分だけが行くと電話はしてくれたのですが、親戚に会わせないといけないからと言われたようです。。。

• 7月28日
もうふ

行くべきとは思いません。
来ないと「ダメ」な理由がわからないです🤔
その状況なら行きません!
「〇〇するべき」と自分の固定概念で相手を縛り付ける面倒な義母さんみたいですし、言いなりになっていたら後々面倒そうなのでハッキリ断りますかね…。

旦那さんに行きたい気持ちがあるなら、旦那さんだけを快く送り出します!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくめんどくさい義母なのです。。。旦那だけ行くつもりで旦那も私も思っていたのですがあちらは違ったようです、、、

• 7月28日
レモン

旦那だけで行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうして貰いたかったですが、義母に却下されてしまいました、、、諦めます

• 7月28日
NENE

遠方で移動も大変でしょうし、旦那さんだけに行ってほしいところですが、近い親族なので来いと言われているなら行かなければ今後の関係が心配になります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今後の関係に響きますよね、、、今回は諦めてついていきます

• 7月28日
びびり🔰

旦那さんだけでお願いしたいですね💦
でも、義母さんと揉めそうな気がしますね💦しかも、そんな義母さんなら、葬式中にお子さんが騒いだりしたら「しつけがなってない」とか云々言われそう(勝手な想像ですが)、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那だけで行って欲しいのですが義母がうるさそうなので今回は諦めてついていきます、、

• 7月28日
moony mama

遠方なので大変でしょうから、旦那様だけ言ってもらいたいところではありますよね。
一度も会ったことなくても、旦那様にとってはおばあさま。認知症で顔もわからなくなっていたとしても、それは関係なく、近い存在なので。
私なら、できるだけ行く努力はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけで行ってくれたら1番助かるのですが今回は行こうと思います

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

遠方なら絶対行かないです!
旦那だけの参加で十分だと思います。
義母に来ないとダメと言われても、ぐちぐち言われても絶対行かないです😆