※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

クラークとしての仕事がうまくいかず悩んでいます。克服方法や期間を知りたいです。周りに迷惑をかけたくないけど、自分に自信が持てません。

仕事が出来ない方いますか?
先週の月曜日から今の職場で正社員として働いています。
総合病院の外来クラークです。
以前も9ヶ月ほどクラークをしており、この職種に就いてからは1年経ってません。
それより以前は介護福祉士として14年ほど働いていました。
介護ではパートだったのですが日中フルで働いていた為、立場上いろいろと任されることも多く新人指導などもしてきました。
学生の頃はファミレスでバイトしてましたがそこでもバイトリーダーみたいな事をしていました。
なので仕事を覚えたらそこまで迷惑にならないぐらいに仕事は普通に出来るのかと思っていたのですが、クラークになってから全く仕事が出来ません。
向いてないのかもしれません。
でも年齢も年齢ですし、最近離婚して3人の子を育てていかないといけないし、何よりやっと正社員で雇ってもらえたため絶対に辞めたくありません。
ですが本当に仕事が出来なくて惨めです。

午前中採血結果をファイルに入れて患者さんに渡す用意をしていたのですが、違う患者さんのものを用意してました。
指導者の人が気付いて声掛けてくれました。
初歩的なミス…
指差し確認してひとつひとつ確認しているつもりですが、遅いからか横から指導者の人が私が確認してる途中でも「これはこうして、こうやって…」と言ってくるので自分のペースで確認できません。
横に立たれて急かされると急がなきゃ!と思って余計にミスしてしまいます。
今日もそんな感じだったので急がないと!と思いミスしました。
今月中にはある程度ここまで出来るように…と言われていたところまで到達していません。
指導者の人はかなり優しく教えてくれてるのに全然仕事が出来ません。
やっぱり向いてないのでしょうか?😥
働き出して10日。
結構心折れてます。
批判やキツイ言葉はやめて下さい。

仕事出来なかったけど出来るようになった方、どうやって克服しましたか?
何ヶ月ぐらいで出来るようになりましたか?
使えない奴が入ってきた、と周りがガッカリしてそうで怖いです。
長く働きたい職場ではあるので居心地悪くなりたくないのに自分が仕事出来ないせいで居心地悪くなりそうです😭

コメント

私も総合病院で外来クラークしてます☺️

まだ10日ですよね?まだこれからですよ🥺
3ヶ月目くらいには慣れてきてたかなーと思います。うちの場合、3ヶ月目には完全に1人だったのでやるしかなかったってのもありますが💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    同じ職種の方嬉しいです😍
    働いてどれぐらいですか?
    私は前の職場で5ヶ月過ぎてやっと慣れてきたかな?って感じでした💦
    向いてないのかもしれないです😣
    診察後にMRIの予約に行く案内だったり会計だったり、次に行くところの順番を紙に書いて案内しなきゃなんですが、うまく話せないですし順番間違えたり入れるファイル間違えたり…
    指摘される事で余計に焦って自分が今何してるかわからなくなったり…
    7月中には案内の番号書いたり入れるファイルの色を間違えないように出来るようにしてほしいと言われましたが、全然無理そうです😥
    ママリさんは何科ですか?

• 7月28日

退会ユーザー

私はまだ2年目です😂✌🏼
    次に行くところの案内うちもあります。うちの場合、検査の場所とかすべて数字なんですけどなかなか覚えれなかったですねぇ😫💦
    やってくうちに覚えるしかないですよね😭😭
    私は産婦人科です!このかさんは何科ですか?😸

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

産婦人科いいですねー👍✨
    私も産婦人科か小児科が良かったのですがクラークついてないみたいで😂
    前の病院で整形外科だった事を面接で言ったら案の定整形外科になりまして。
    今働いてる病院は処置とか看護師さんが忙しかったらクラークが先生の補助に入るんですが、抜歯をする時に必要な物品やガーゼ保護するならどのガーゼでどの軟膏とか、本来のクラークの仕事も全くなのに看護師みたいな事も今後やってかなくちゃいけないみたいで「私には無理だ…」と今から絶望です😰
    人によるみたいですが、3日でひとり立ちした人や2週間でひとり立ちした人がいる中、私はまだ全然で「雇わなければよかった」と思われてそうなレベルです😣

• 7月29日

退会ユーザー

私は産婦人科の医療事務やりたかったけどクリニック募集なくて…総合病院のクラーク応募したらたまたま産婦人科になりました🤭
    私も元々整形でした!笑笑
    私も自分看護助手だっけ?!って思うことありますよ〜🥺
    ケモのバイタル測ったりシリンジ取って〜とか日常茶飯事です😅💦
    クラークって何でも屋ですよね😗😗
    3日や2週間はだいぶ優秀な方しか無理ですよ〜クラークやることたくさんあるし普通無理です🥺💦
    でも看護師や医者に感謝されませんか?🥺✨
    自分で言うのもアレですが私を必要としてくれてるのでやりがいはありますよ✨✨

慣れちゃえば同じことの繰り返しです👊🏼☺️

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

私も産婦人科で働きたいなーと思ってたんですが、夕方からの時間が入れないので断念して…
    産婦人科ってクラークはどんな事するんですか?
    ママリさん整形もやってたんですね🙌
    整形難しくないですか?
    他の人達からも整形は内科と違って難しいけど頑張ってねって言われるんですが、私仕事出来ないので本当に難しくて💦
    看護師や医師から感謝されるレベルまで達してないんです😅
    足手まといになっていてたぶん出来たら入らないでほしいと思われてると思います😣

• 7月30日

退会ユーザー

クリニックだと子持ちには厳しいですよね😫私もほんとはクリニックがよかったけど終わるの遅いし諦めました…
    母子手帳書いたりケモ前のバイタルとったり医者の書いた書類さばいたり他にもやることめちゃくちゃあります😫💦
    整形はクラークじゃなくて医療事務だったので割と簡単でしたよ✨✨病名とかだいたい決まってますしね😂

• 7月30日
  • ゆず

ゆず

どこのクラークもやる事たくさんなんですね💦
    整形簡単なんですか?😳
    クラークと医療事務だとまた違うんですかね。
    どうやったら仕事って出来るようになりますか?😅

• 7月30日

退会ユーザー

整形の時はクラークの仕事は暇な看護師がやってました😙
    医療事務だとレセプト、受付とか完全に事務!って感じでしたがクラークは私のとこだと医療事務より現場寄りですね🤔
    んーー慣れるしかないですかねぇ🥲最初はメモ取ってそれ見ながらって感じでした。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

全然仕事は違いますが、まだ10日なら全然慣れてなくて普通な気がします🤔

私も今月から働き始めましたが最初2週間は憂鬱でした🤣
いま4週目ですが、2週目よりは一応マシですがまだまだ慣れてません!
3ヶ月くらいでイレギュラー以外は完璧に出来る様になるといいなぁとか思ってます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    7月中には簡単な事は出来るようになってほしいと言われましたが、全然そこまで到達しません😭
    向いてないのかもしれないです…
    早めに辞めた方が周りに迷惑にならないんじゃ…と最近考えてます😣
    3ヶ月も余裕持って見てくれる感じはなさそうです。
    10日でここまで出来ない自分にも嫌気がさしていて、この仕事が嫌いになりつつあります。

• 7月28日