※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。現在のスケジュールで大丈夫でしょうか?


今日で6ヶ月になりました!

離乳食なのですが皆さんミルクの時間にあげられてますか?
2回目のミルクの時間に…と思うのですがお腹が空きすぎてその時間にしようとすると泣いて食べません💦

起きる→🍼→朝寝→離乳食→1回目の🍼から4時間空けて2回目の🍼
という感じでやってます。

🍼は1日4回、1回で240ml飲んでます🥺
離乳食の後も変わらず240mlです。

今はまだ練習と割り切ってこのままの感じでやって大丈夫でしょうか🤔?
1人目は完母だったので完ミと勝手が違って難しいです😂

コメント

ママリン

私もmayさんとほぼ同じタイミングであげています😊
離乳食の量の目安を食べきるので良いかなーと。
それか離乳食の前に少しミルクあげて機嫌をとってから離乳食食べさせるかですね😊
私は上の子のスケジュールに合わせて動かないといけないのであまりミルクの時間とか気にせずあげてます!

  • may☁︎︎⋆。˚✩

    may☁︎︎⋆。˚✩


    ちゅんさんのコメント読んで安心しました☺️✨
    機嫌よく食べていればいいですよね❤️
    良くも悪くも上の子のタイミングに振り回される下の子です…😂

    • 8月2日