※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
住まい

マイホームについてゆるっとマイホーム探しています🏠希望エリアの建売の…

マイホームについて

ゆるっとマイホーム探しています🏠

希望エリアの建売の相場は土地40坪程で3800万円前後
建売の割におしゃれで収納多めだったり土地の広さも50坪程だと4500万程です!

元々は新築がいいなと思っていたんですが、希望エリア内に下記の中古物件を見つけました!

・築6年
・土地60坪
・建物40坪
・RC造
・大成建設ハウジング施工
・中庭つき


金額が4400万円で全室クロス交換済みとのことです。
何か注意した方が良い点や、これなら新築の方がいいんじゃない?とかありますか?🥹🥹
また値下げ交渉をしたいなと思っていて、いくらくらいまで可能だと思いますか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

RCは木造と比べて資産性が高いので、固定資産税が木造より高値なことが多いです💦
そして、維持費も高額です😱

私は、RC推しですが…経済的にどれくらい余力があるかどうかだと思います。

  • のんママ

    のんママ

    早速のコメントありがとうございます!
    維持費が高いというのは漠然としていまして🥹
    具体的にどのようなものですか??
    差し支えなければ教えていただきたいです🥹

    • 7月28日
  • のんママ

    のんママ

    あと湿気やカビについてもどんなかんじか分かれば教えて下さい🥹
    対策などしていますか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築で検討して我が家は、2番手で買えなかったのですが😣施工会社から後々の修繕費やカビ対策、暑さ対策を教えていただけましたよ😊💡
    施工会社さんに確認するのが一番確実だと思います✨

    • 7月28日