※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食も最近食欲が落ちている様子。体重は7.2kgで、心配しています。食事に関するアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半です👶ミルク飲まない子なのですが、さらに減ってきてます🍼
トータル500代とかそれ以下でも順調に育った方っていらっしゃるんですかね?🥲

離乳食2回食に始めたばかりで、1日トータル100gくらいは食べてますが、昨日から食べ進みが悪くなったように思います🥲怪しくなってきました💦

ミルクも息子に合わせたら、おそらく500もいかないくらいになると思います🙃
1回60〜80くらいでストップします。
頑張って飲まして600代。
調子いい時は700飲むときもあります🍼

現在体重は7.2kgです。💩は1日1、2回くらいです。

このままミルクも離乳食も食べないとなったらどうしようかと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も6ヶ月入ってから飲みムラ期になりました😅
トータル600mlいかない日もあれば大体640mlぐらいでした!お昼寝の時間もあるのでトータルを増やすのもなかなかでしたが🙌息子は持病があって離乳食も7ヶ月で開始だったのでミルクのみでした💡
もう、飲まないのも仕方ないか~って感じで飲めそうな時にちょこちょこ頻回に回数重ねてって感じでやってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに飲みムラすごいです😓
    やっぱ頻回にあげるしかないんですかね😵‍💫よく寝る子で今1日5回あげてるんですが、頑張ってあげつづけてると、もういらねーよっ💢って感じでで泣かれます😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から飲まない子です😥
離乳食も全く進まずに参ってます💦(1日1回10倍粥を潰した物を30g)

よく間隔をあけたいとか言ってる方いますがそんな事したら500mlも飲めなくなります😭
調子良い時は700代なのも同じです!

体重は飲まない割に8.2kgありますが上の子みたいに食べてくれる様になるのはいつになるのか、、、参りますねー😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようですね😂
    もう、おとといからほんとに飲まなくて、30とか40でいらないってなってしまってます🥹
    間隔あけたところで、量は変わりません💦
    それで飲んでくれたらこんなに悩んでないですよね🥹
    今なんとかコップとかスプーン使って試行錯誤して飲まして、離乳食はなんとか食べてますが、ミルク自体はおとといは620、昨日は540でした🥲
    いつになったらミルクの悩みから解放されるんだろうと思います😞

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくしっかりご飯食べられる様になるまで悩む事になるんでしょうね😩🍼

段々力付けば飲める様になってくるよ〜と言われてはや半年、、、変わってなーい!
    むしろ飲まなくなってきてる!
    ホント憂鬱です😥

うちはおとといは550、昨日は600でした😭
    今日はどうなる事か、、、たまに700とか飲んでくれるせいで今日はもしかしたら飲めるかもって期待しちゃうんですよね😔

• 7月30日