※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人の奥さんが妊娠した際、おめでとうLINEを送ったが、自分が妊娠した際には何もなかった。気になっている。同じ経験の方いますか?

隣人です。モヤモヤしてる事があり意見聞きたいです🤔
※批判や、キツイ言い方などはやめて下さい。返信しません🙇‍♀️🙇‍♀️※
駄文で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします🙇‍♀️


戸建てに住んでいます。
隣人さんとは会えば挨拶します。
一年に子供交え、何回か遊ぶくらいです。

隣人はもう4人子供がいまして
私は上に1人、現在妊娠中です。

旦那同士が元々同級生で、旦那同士は結構話してるみたいで、
私の妊娠も安定期に入った後、向こうの旦那に話したみたいです。
その後、旦那さんの方から奥さんにも話したみたいなので妊娠のことは知っています。

モヤモヤしてるというのが、
私は隣の奥さんが妊娠した時には
その時も自分の旦那からまた聞きでしたが
奥さんにおめでとうLINEしましたが
今回、隣人の奥さんからは何も来なかったことです😢
この前、玄関先で会いましたが何も言われませんでした。

私自身も自分で報告したわけではないのでしょうがないのかな?と思ってるんですが
なんとなく、、、モヤモヤしてしまっています。

気にしなくていいとは思うのですが、
たまに思い出して、ハー😮‍💨となってます。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
文頭にも書きましたが、メンタルが弱めです。
批判するような意見はご遠慮願います💦

コメント

COCOA

そこまで仲良くないなら、そんな物かなって思います、
おめでとうは産まれてからの方が良いかなって考えの人もいてますし、
考え方の誤差程度かなって気がしますね。

はじめてのママリ🔰

直接聞いたわけじゃないから、もしかしたら旦那さんがうっかり言ったから知られたくなかったかもしれないし直接聞くまでは何も言わないでおこうと思われてる可能性もありませんかね?🤔

ママリ

又聞きだし、無事に赤ちゃんが産まれるまでそっとしておこうと思ってるのかもしれないですよ🤔
直接報告したら「おめでとう」と言ってくれるかもしれませんが...
私だったら又聞きのときはおめでとうは言わないです💦

さまちゃ

冷たくなったとかでないなら気にしなくていいと思います😙

なろまま

私も直接聞かないと、聞いてないフリすると思います🤔
妊娠中は何があるかわからないので、生まれてからおめでとう言うタイプです!
妊娠でおめでとうは言わないで、無理しないでね程度にしか言わないです🙋

deleted user

全員が他人の妊娠におめでとうと言える(思える)わけではないですし、直接でないなら尚更触れない方もいるかなと😭💦

はじめてのママリ🔰


みなさまありがとうございます😭✨✨