※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
産婦人科・小児科

生後4か月の子どもが昨日38.3℃で病院にいきました。月曜日から夫がコロ…

生後4か月の子どもが昨日38.3℃で病院にいきました。
月曜日から夫がコロナ陽性。
この子もかな?と思って受診したのですが、まだ4か月なのでPCRはできず、解熱剤も6か月からとのことで処方してもらえませんでした。
胸の音は良くコロナとは言い切れないとの診断で、3〜4日熱が続くようならまた来てねとのことでした。


昨日の夜から今も39.0〜39.6℃です。
3〜5時間に1回授乳していて飲みは悪くはないですが機嫌は昨日より悪いです(熱が高いので仕方ないですよね)
3〜4日熱が続いたらまた受診と言われていますが、まだ4か月なので心配です。
授乳できているので大丈夫ですかね?心配です。

コメント