※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の抱っこが上手くできない悩みです。子供は抱っこを嫌がらないが、バランスが悪く、すぐずり落ちる。同じような経験をした方いますか?

【9ヶ月の男の子の抱っこが上手くできないことについて】

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいの子を抱っこさせてもらうと抱きやすくでびっくりします。
うちの子は抱っこしてと手を広げるなど抱っこを嫌がることはないんですが身体を預けてこないというかなんか抱きにくく心配です。
ぐにゃぐにゃというわけでもなくすごく反るわけでもないですがバランスが下手というか私が抱くのが下手なのかも知れませんが縦抱きをしているとすぐずり落ちてしまいます。
同じよう方いらっしゃいませんか?

コメント

maa

ウチの息子も抱っこしたら手足ピーンと伸ばしてました😂
全くこちらの身体にフィットせず🙃けど、縦抱きが好きでした笑
友達いわく、女の子はすごくフィットするらしいですよ☺️

  • ゆり

    ゆり

    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    まさにそのフィットしない感じです(笑)

    • 7月28日
  • maa

    maa

    アレ?思ったのと違う〜!
    て、なりますよね笑

    • 7月29日
さしみ

過去の投稿に申し訳ございません💦

うちの子もだっこすると手を広げて体を預けてこないのですが、その後お子さんのご様子はいかがでしょうか?

何時ごろからかは体を預けてくれるようになるのでしょうか…?

差し支えなければ教えていただきたいです💦

  • さしみ

    さしみ


    ×何時ごろ
    ⚪︎何ヶ月ごろ

    です💦

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    お返事遅くなりすみません😢

    多分10ヶ月くらいにはかなり抱っこしやすくなったと思います!自分から抱っこされやすい体制を取れるようになって今では寄りかかってくれるし掴んでもくるようになりましたよ🥺

    まだ5ヶ月であれば腰がしっかり座ってないのも関係してるかも?なので気にしなくても大丈夫だと思います🥺

    • 1月21日
  • さしみ

    さしみ

    こちらこそ遅くなりました💦

    ありがとうございます😭
    少し安心できました🙇🏻‍♀️

    • 1月22日