※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今週は、ビーフンと野菜炒め、ピーマンの肉詰め、ナスの煮浸し、ピーマ…

今週は、ビーフンと野菜炒め、ピーマンの肉詰め、ナスの煮浸し、ピーマンの肉チーズ巻きを一週間かけて料理出しました。
そしたら、旦那に簡単な料理ばっかり作りすぎじゃない?
煮物とか作って欲しいと言われました
卵焼きは食べたいと言われて毎日作ってます。
簡単料理ですか?
もっと難しいの作ったほうがいいですかね?
パートで働いてますが買い物して帰ると6時半ごろになるのでどうしても難しいものが無理です
子供もいなくてパートならもっと混んだものを作らないとダメですか?

コメント

りす🔰

パートもしてるのに、簡単なもの作るなって( -᷄ ˍ-᷅)
質問者様の料理、ものすごく手が込んでますよね!?
私が、出産前の時なんかもっと簡単なものしか作らなかったです!
冷やし中華とか、カレーとか1品ものばかりでした💦
パートから帰って疲れてるのにそんなにこった料理作れて尊敬します!

旦那様は料理が得意なのでしょうか?普段から手の込んだ料理を作られるのでしょうか?

もし、そうでなければ工程を考えて、簡単な料理と言って欲しくないなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は料理作らないですね
    ピーマンの肉詰めは肉を詰めて焼くだけやろと言われました

• 7月28日
  • りす🔰

りす🔰

肉を詰めて焼くだけって!?
    玉ねぎみじん切りして、ひき肉だのパン粉だのボウルでコネコネして、それを半分に切ったピーマンに詰めて、生焼けになってないか確認しながら炒めて、たれを作って、タレを煮つめてって、どのくらいの工程がいると思ってるのでしょうか( -᷄ ˍ-᷅)

もし可能なら、質問に書かれたような料理のレシピと作る工程表を書いた紙をキッチンの旦那様の目に入るところに貼り並べて、あえて工程を口に出しながら作ったらどうでしょうか?
    もし、面倒なら何か用事作って続き作っててくれる?と言って作らせて、完成まで手助けせず作ったものをこれなに?と指摘するとか( -᷄ ˍ-᷅)

• 7月28日
ぴぴぴ

どこが簡単な料理なのか旦那様に同じもの作って頂きたいですね!
買い物、下ごしらえ、作って、焼いて、洗い物まで…卵焼きひとつにしても簡単な料理なんてないと思います!
百歩、一万歩譲って、休日に筑前煮作って小分け冷凍ですかね!食べたいなら冷凍庫から出して勝手にチンしてどうぞ!です!(人様の旦那に対して怒っている)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物の方が時間かかって手の混んでる感じがすると言われました
    煮物とか作りますか?

• 7月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

煮物作ったりしますが、ピーマンの肉詰めの方が大変な気がしますよ!
    旦那様のお母様が煮物をよく作る方なんですかね?

• 7月28日
ままり

どれも十分手のかかる料理だし、ピーマンの肉詰めなんて特に作りたくないです笑
旦那様、厳しすぎません?
煮物が他の料理と比べて難しいとは思いませんが、何作って欲しいか聞いてみたらいかがですか?
そして共働きなら毎日料理してもらえるだけ、ありがたいと思え、とわたしなら夫に伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね
    何が食べたいと聞いてもなんでもいいと言うんですよね
    どんな料理作ってますか?

• 7月28日
  • ままり

ままり

昨日で産後3週経ったところなのでこの3週は何も作ってませんでした!夫が作ってます。
    産休入る前は、料理は私の担当だったので仕事後作ってましたが、基本一品か多くて二品です。
    一品の時は、たんぱく質と野菜がとれるメニュー。カレー、肉野菜炒め、肉じゃが
    二品の時は、焼き魚にサラダとかそんなもんです。
    お惣菜、出前もちょくちょく使ってましたよ〜!!
    美味しいもの食べたければお金出すのが1番だと思ってます!!

• 7月28日
はじめてのママリ

ピーマンの肉詰め、肉チーズ巻き、生肉を素手で触る料理は手の込んだ料理だと思ってます😊
簡単料理は包丁まな板使わずにフライパン一つで完結するイメージです!でも美味しければ何でもいいですよね!
手の込んだものが食べたいのか煮物が食べたいのか…
煮物ってお煮しめみたいな感じですかね⁇野菜カットされてレトルトパウチになってる物で作ったり、うちはじゃがいもと鶏ミンチ炒めてから煮るだけの煮物はよくします!手抜きですがすぐ出来るし子供も好きです!
旦那さん要望あるなら休みの日に自分で作り置きしたらいいのにと思います😊