※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃおみゃお
その他の疑問

旦那が発熱で病院に行こうとしたら、コロナ検査が必要と言われたが、最終的に診てもらえた。子どもだったらどうしたらいいか心配。

旦那が朝から発熱(38.4)
一応内科に電話してから行き〜って言ってて
電話させたら
「発熱の方はコロナの検査で陰性わかってないと受診できません」が1件目
「うちはコロナもインフルの検査も辞めたので出来ません」が2件目
「午前の予約はいっぱいなので、午後の予約で取れたら来てください(ネット予約で午後〜の受付)」が3件目

ようやく4件目で「診れますので10時までにきてください(残り10分)」

コロナって5類になったんやんな?
どういう事?発熱あったら診れへんって
病院も大変なんは分かるけど、全然意味わからん🙄

旦那の事やから良いけど、これが子どもやと思ったら
どないしたら良いんですか?って感じ😅

コメント

小児科は発熱あると車で待機するようになってます😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😢
私も咳喘息で2週間苦しみ、初めての病院行ったら抗原検査させられ陰性なのに隔離されなんだか悲しかったです😅
風邪症状あると病院探すのも大変ですよね😭

RY

わかります!💦

いまだに発熱外来あって、前日、当日発熱あったら決められた時間内じゃないと診てくれないし、
小児科は風邪症状あったら、熱なくても、中にも入れてくれません💦

だいたい風邪だから小児科行くのに…………